magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2005-01-01から1年間の記事一覧

もうしばらく,いい子にして・・・

昨夜,年賀状を作成中,愛機マックが グズりだして・・・・。 あまりにいうことを聞かないので, 諦めて眠りました(涙)。 朝から,「ノートンさん」やスカジー・ ケーブルを差し替えたり,お掃除したり・・・。しかし,なかなか機嫌を直して くれません。 …

年賀状・・・・(愚痴続き)

火曜日に医者に行った時の話。 「まぁ,もう少しで年末休みですから,英気を養って・・・。」 まったく,当たり障りの無い発言しかしないんだから・・・。 その日が年内の最終診療の日だからって,手抜きとは言わないが。 年賀状に部屋の片づけに・・・・と…

『マラケシュ心中』読了     

「どうせ,今夜賀状を作って,明日一番に出そうが遅くに出そうが, 三が日には着かないよなぁ」と思ったら,夕食後,読みかけのままの 『マラケシュ心中』を手に取っていた。 心中するのは,泉と絢彦かと思っていたのだが・・・。 なんと・・・・(おっと,…

やっぱり,モリシには優勝は・・・

清水とは,今年のJ1リーグで,2敗2分。 ガンバにも3敗1分だったから,期待したけど・・・・。 やっぱりなぁ。 清水に勝っていても,浦和に負けるような気がするから, やっぱりモリシには,優勝杯は持てない。 でも,彼にはそんなちっぽけな物で完結し…

仕事納め

1週間もしないうちに,また仕事を始めるのに・・・・(苦笑)。 ドアの閉まりが悪くなったので,修理をしていた。 スライダーの滑りが悪いので,潤滑油を注す前に,ホコリを 取り除いていただけなんだけどね・・・・。 通りかかった人事部長が, 「オッ,大…

卵を抱いたテカギイカ*1

新聞を整理していたら 「卵を抱いたテカギイカの撮影に成功」 北太平洋に生息するテカギイカが,2500メートルの深海で,卵塊を抱えて育てている 様子を,米研究チームが撮影した*1。 イカは,海底に卵をうみつけたり,海中に放出したりして,自然に孵化させるも …

メールが受信できない&車の修理代(泣)。

また,スパムかなぁ。 ○番目迄来ると,ストップがかかる。 明日,プロバイダに電話して,削除してもらおう・・・。 今朝7:40に,修理に出していたNAVIの取り付けに,工場への出勤途中に, 工場長が車を取りに来ました。代車は,普通車*1。 年末の修理代は痛…

クリスマス

先日の新聞記事を紹介しておきます。 「イエス・キリスト」 クリスマスが近づいてきた。ある若者が「イエス・キリストって,めっちゃ ラッキーやん。クリスマスに生まれるなんて」と言っているのを聞いた。クリ スマスが何の日か知らないのだろう。また「イ…

セレッソ雪辱!!

今年の大阪ダービーは,3敗1分けだったので,期待はしてなかったけれど, 前半に終了間際にモリシが,後半に立て続けに2点と圧勝。 ポイントゲッターの二人がいないのは,大きかったな。 もう2試合勝てば,モリシの夢も叶うが,2年前同様,1勝しかでき…

しかし,寒い。

連日,寒い。一昨日は積雪の心配をした。オーロラを見に行った時, マイナス10〜20度の間だったが,風がなかったから差ほど寒い とは思わなかった。冷たいとは感じたが・・・。 『マラケシュ心中』の絢彦と泉は,灼熱のモロッコにまだいる(笑)*1。 *1:…

チャングムの集中再放送

BSでは,12/29迄,後半27話を集中再放送している。 チャングムの母と師匠の恨みを晴らす直前までストーリーは 進んでいる。昨夜の放送では,悪役のチェ女官長が,チャングムの 前で,条件付きの詫びを入れたが, 「・・・自分の罪を世間に公表せず,家を…

天皇杯準々決勝!

別にフリークではないのだが,地元だから仕方がない(苦笑)。 またまた,長居で大阪ダービー「ガンバ大阪vsセレッソ大阪」戦がある。 寒い中,人が集まるんだろうなぁ。 得点王のアラウージョに捻挫の大黒がいないのだから,ちょっとは,アド バンテージ…

1年経ったようで(笑)。

ブログに登場したのが昨年の12/23。 1月〜7月までの半年の間は, 月に1回も更新できなかった。8月 過ぎて,何が取り憑いたのか(笑) (バヌアツのクリスマス切手)→ 今日で96日も書き込みができたことに, 感謝。厳しいコメントに怯えつつ(と いうか,誰に…

三匹産まれた子猫は,2匹に・・・・(涙)。

一番小さい♂が,親ネコの下敷きになって死んでいたらしい。 短い命だった。これがこの仔の運命(さだめ)。下敷きにならなくても, 衰弱死していたかもしれないのだから・・・。 自然の行いは,人間的感情で見ると「いささか厳しく」感じるもの。 あの仔も原…

メーラーの受信箱は,明日迄無理みたい・・・(泣)

壊れたファイルの修復を,ツールを試しながら, 再起動を繰り返したが,回復せず。 バックアップも二重三重にしないとあかんなぁ(涙)。 と,目が疲れて,眠ってしまい,午後7時になっていました・・・。 こうして,休みの日は終わっていくのです(泣)。 …

 夏に見たかった映画は,ほとんど見られないまま,DVD*2に化けて行く。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (239件) を見る フランスでヒットしてる映画は,これ以外にも,「コーラス」が…

寒い中,子猫誕生!

12月のこの時期は,忙しい(泣)。 日が暮れるのも早いから,時間が過 ぎるのも早く感じられるし,体温を 維持するのに(特にこの頃は寒いし 暖房費節約の社内は寒い)体力を消 耗するようで・・・。 (クリスマス島・サンタ切手:ハンモックお休み編)→ ほぼ,毎晩,食…

一週間は寒いって?

(クリスマス島サンタ切手:ビーチリゾート編)→ 天気予報では・・・・ まだまだ,1週間は寒いらしい。 ノロウイルス?の嘔吐下痢風邪も 流行ってるらしい・・・。 1年の疲れが溜まってくる頃。 ご自愛の程。 As Time Goes By?時の過ぎゆくままにアーティスト: ブライア…

寒い一日・・・

(クリスマス島のサンタ切手:モーターボート編)→ 明日も寒いらしい・・・。 寒がりなもんで・・。 カイロ・・・。 ↑ (今年は,アインシュタイン生誕100年とか・・・)

日暮れが早くて寂しい。

(クリスマス島のサンタ切手:ゴルフ編)→ 冬至までの毎日は,すぐに夕暮れを越えて 宵闇の世界に・・・。 「・・・音のしじまに煌めく星のなんと饒舌なことでしょう・・・」は, 某FM放送のオープニングの台詞のような 冬の空。あいにく大阪の夜空には,満天の星 は…

早く仕事を片づけて見たいよぉ(涙)。

DVD

スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (75件) を見る 待望の第3作!!過去の2作が,とにかく笑えましたから・・・。 スキーのジャンプ…

キャスト デュエット キャスト バロック キャスト キュービー 「はなやま」の「キャスト・パズル」類。 私は,パズルを解くのは苦手。 だけど,「おぉ!!,なるほど〜〜!」というのは,好きなので, そういうパズルは,集めます。 故芦ヶ原伸之*1氏監修の…

いまだ,進まない『マラケシュ心中』。

ドラマがいいところで,途切れて, 番組の改編期のスペシャル番組か何かで, 間が空いてしまったような・・・。 でも,しっかり,頭の中に,目を閉じれば 絢彦が,事務所で土下座してるシーンが 浮かんでくる・・・(涙)。 と,忙しい中にも,しっかり研究…

休めてるのかな・・・?

(落ちていた花梨*1の実)→ 昨日の午後の凍える外仕事の後, 先輩が怒る事,怒る事(苦笑)。 なだめるの一苦労。 別の先輩は,新年度の仕事の打診に 「仕事を辞めたい」と言い出す始末。 まぁ,社長の虫の居所が悪かったの か,金の工面が出来ないイライラ…