magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森なんかに打たれてムカつく!

ライオンズは、今年は最下位争いをするわ。山川もFAでソフトバンクに行くらしいから。もうプロ野球はつまらないわ。

めげずにイチゴジャム完成!

昨年は失敗したので、リベンジ。 イチゴが白っぽくなるタイミングが分からなかったのがなんかつかめた! アクも紅茶に入れてロシアンティーを楽しんだ。美味かった。明日の朝が待ち遠しい。

あぁ、何しに行ったんだか……悲しい……!

シムノン原作、ルコント監督による、「メグレと若い女の死」を元同僚にお願いして付き合って貰い梅田シネリーブル迄行きました。家を出たのが9時30分。 映画は12時10分上映、元同僚に会う迄に銀行記帳やら用事を済まし余裕で劇場に着きました。しかし、高層…

「きのう何食べた?」レシピで……!

まずは、第1巻から「鮭とゴボウのまぜご飯」、第2巻より「厚揚げの味噌挟み焼き」 美味しかった!

春だなぁ。

訪問看護師さんが通院先の病院の桜が咲いてますよ。と言ってくれたので、少し早く通院して眺めました。こんな気候が続いて欲しいなぁ。

花が咲きました!

水やりをあまりしなかったからか? 通称 金の成る木の花が咲きました!

松本零士デザインの腕時計

その昔、何かのプレゼントで当たった松本零士デザインの腕時計。針は無く、音声で時を告げてくれました。懐かしいなぁ。