magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早速,CFですね。

”世界制覇”なんて,ちょっと物騒な言葉に聞こえました。 彼は,昨日まで高度経済成長の頃に耳馴染んだ「米に追いつけ追い越せ」で生きてきたのです。 まだ,そういう人が最前線にいるというのは,驚きでした。 監督はともかくとして,メジャーリーガー二名だ…

さ・む・い

にわか雨に濡れた。

兵どもが 夢の跡

WBCの監督問題で日本のプロ野球界が揺れていた頃, 某メジャー・リーガーの一言 「最強のチームをつくるという一方で、現役監督から選ぶというのは難しいでは、 本気で最強チームをつくろうとしているとは思えない」 「大切なのは足並みをそろえること。…

財宝が眠る

id:dobuletさんが,穴虫の 砂を入手され,希望者に プレゼントという素敵な 企画をされました。 お陰様で,もう届きました。 この右の袋の中に,財宝が眠っているのです(笑)。 ちょっと時間が出来てしまったので,コツコツと探します。 目指せ,一攫千金!

最近,

プチトマトの湯むきにはまってます(笑)。 皮が食べられないのではありません。 あの剥くときのプチッ,ツルッという感触がたまらない*1のです。 「∞プチプチ」や「∞エダマメ」みたいな玩具にならないでしょうか? メーカーさん,製品化した時は,私にアイ…

壁を通り抜けたい

前職で1ε年前のこと。 研究仲間が作った試作品。 「あっ,それ欲しい。」と 評価しました(笑)。 「うーん。いいよ,作り方は分かってるし。」 で,この箱の両端に開いた穴から棒状の消しゴムをそろそろと入れると 壁を通過してしまいました。 さて,壁は破…

作り置きは大事です。

ゆっくり寝過ぎました(苦笑)。 冷凍庫に保存しておいたモノを 調理しました。

『夢見るレンタルドール 色の章』

夢見るレンタル・ドール 色の章作者: 森奈津子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る はい。 面白く,堪能させて戴きましたm(_ _)m。

『ぶっとびCPU』①②

ぶっとび!!CPU (1) (MF文庫)作者: 新谷かおる出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/04メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る ぶっとび!!CPU (2) (MF文庫)作者: 新谷かおる出版社/メーカー: メディアファクトリー発…

『シグルイ 12』

シグルイ 12 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/03/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (77件) を見る

2年前と同じ景色

二年前,前職の理事長先生と最後の歓談をして, 学校を後にしました。 あの年の冬も暖かく,2/11,3/3は20度を超えました。 が,2年前の今日は,肌寒かったのを覚えています。 病み上がり,3回り上の理事長が,エレベーターの前まで送ってくれました。 し…

これ,イケマス。

昔,友人が 「虫の幼虫食べるんか?」って 言ってました(笑)。 確かに,セミか甲虫類の幼虫。 普通のタイプのクドイ甘さと 違って,抹茶と黒ミツが あっさりと美味しいです。 期間限定らしい。

時間が無いときは・・・

簡単アル・ブッロ。 と,いいつつも, スープも用意してると・・・。

簡単なスープだが

手前味噌ながら美味しい(笑)。 市販の顆粒コンソメだけで充分と 思える今日この頃。 まずタマネギを丸ごと,電子レンジでチン*1。 熱々の柔々です。 これを中心に置いて・・・。 次々と電波でチンした野菜を載せて, お湯で油抜きしたモチ巾着を入れてコン…

『GENTE』? 完結

リストランテ・パラディーソの外伝も3巻で完結。 ちょっといい話だったので,残念。 しかし,4/8から,本家「リスパラ」が深夜枠でアニメ化される。 GENTE 3 (Fx COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/03/12メディア: 単行本購…

ちょっと納得

いえ,写真のことです。 カレーらしく見えないのが, 気になってました(苦笑)。 もっと,悩むべきことあるだろうに・・・orz。 カレーの市販ルーのパッケージを見ていて気づきました。 「そうね,そうだね・・・。」 野菜ベースで甘みが付く私のカレーには…

カレーです。

野菜スープを何度も煮詰めたものが出来てきたので, ストックしておいたカレーと合わせ,さらに野菜を添加して(笑), 隠し味達に,引き締めてもらって・・・。 新タマネギをあっちにもこっちにも・・・。

今日は,少し冷えますねぇ。

何が”×”・・・?

×って・・・。 そういえば,○もありました*1。 ウルトラサインだといいのですが(笑)。 *1:http://d.hatena.ne.jp/magurit/20080711#1215940388

大きい方を食べたかったら,

バームクーヘンで試したら,いいかも(笑)

どっちが大きいかって,そりゃぁ,あなた・・・

知っていても,不思議なんですよ。