magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残念。

昨日、ハロワで「残念でしたね」と、 言われ、応募した案件がダメだった のが分かった。うーん、ちょっとガ ッカリ。しかし、仕方ない、また次 を探そう。 反省点は、アピール文に、大事な要素 が抜けていたこと。成績管理システムの 構築と管理にも関わった…

沖縄からの贈物

昨日は、通院日。 主治医との会話は、この2週間、 いかに充実したかを伝えることに なった。 最近、スマホ用簡易マクロレンズで の撮影にはまりつつある。 ストームグラスの結晶のマクロ写真を 今日は、アップしておこう。 昨夜、某SNSの知人から贈物が届い…

惜しくも二位

カーリング女子世界選手権、 最終エンド、スキップがスルー させてしまい、スチールされて ジエンド。 しかし、立派な2位、銀メダルです。 次のオリンピックへのポイントも貯まり 実に大きな勝利となりましたね。 さて、今日は通院日。 この2週間は、充実…

いよいよ決勝

カーリング女子世界選手権の 決勝、日本対スイスが始まる。 「二度あることは三度ある」 となるのか、「三度目の正直」 となるのか? どちらにしても、彼女達には、 楽しいプレイを期待したい。 昨夜は、親父の事について、 家系の事、母と父の馴れ初め 等、…

今日も逆転勝利

カーリング女子世界選手権、 プレーオフは、スイスに負けた。 今日、準決勝に進む。相手は、 ロシアかカナダか。 ロシアのスキップ、シドロア選手 なかなか美しい(笑)。 昨日のご贔屓さん(ライオンズ)、 初回に5点取られたが、追いつき、 逆転勝ち。4…

素敵な1日でした。

昨日は驚きに満ちた1日だった。 カーリング女子世界選手権の連勝が 始まりだった。スコットランド、 カナダにコンシード勝ちの圧勝! 特定検診では、好みのタイプの 看護師さんがサポートについて、 名前も分かり、心臓がドキドキ。 心電図に時間がかかりま…

強い!

今日は、近所の診療所に 特定検診を受けに行く。 早く行って並んで、順番を 取らないといけない。 世界選手権女子の日本。 予選最終日、強敵スコットランド にも大差で勝ち、現在何滴カナダ にもリードしている。 LS北見は強い! 北海道銀行も強かったが、強…

1万歩

昨日は、午前中に進路の 事で、てきぱきと動き回り ついでに、免許の更新の準備 等までして、1万歩歩いた。 ちょっと、腰が痛かったが、 暖かかったので、助かった。 進路は、書類選考なのだけど、 応募の段までたどり着いて、 今日、投函に行く。 カーリン…

今日は忙しい。

今日は、ハロワ、地域支援センター、警 察署と歩きまわらないといけない、 午前中。要領良くかつ、分からない ことを確実に把握しておこうと思う。 娘の家出 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/18メディア: コ…

カーリング

昨日まで3連勝と好調スタートの チームLS北見。 昨夜のデンマーク戦は大差で負け ましたが、全勝チームが無くなって 混戦模様。日本にもチャンスが 訪れようとしています。 韓国戦は、一進一退の攻防で 始まりました。 明日は、スゥエーデンとスイス という…

カーリング

昨日から、女子カーリング 世界選手権が始まっている。 昨日は、フィンランド、 イタリアを破り2連勝。 そして、早朝、強豪ロシアを コンシードで6−1と破った。 いやぁ、LS北見強いなぁ。 これは、ひょっとしたらひょっとするかも? 半熟アナ作者: 狩野恵…

カラオケ

昨夜は、学生時代の友人と 会食し、カラオケに出かけ ました。 いつもいく店と違ったので すが、なんと大好きな みなみらんぼうさんの曲が7曲も あって、迷わず4曲歌いました(笑)。 そして、お約束は、「潮騒のメモリー」を 3回唄って帰りました。 友人…

昨夜から雨が降り続いて いる。今日も日中降り続く そうな。 今夜は、学生時代の友人と 一献。 近くの飲食街ビルのお食事券が 当たったので、無理をお願いし ました。感謝。 そういえば、2年前も同じ頃、同じ様な悩み・問題を抱えて彼に 会って、アドバイス…

一日に一つ

昨日は、暖かい中、理髪店に 行き、写真館に出かけようと 思いましたが、電話確認すると 写真館は定休日。二度手間を回避 出来てよかった。 前前々職の同僚に履歴書の書き方の レクチャーをしてもらいました。 ありがたいことです。感謝。 あとは、母親が一…

ちょっと

展開が慌しくなってきた。 その準備の為に今日は、 頑張ろうっと。 少し鼻風邪気味。 昨日の昼過ぎに停電があったが、 カラスが原因らしい。 電力会社の車がサイレンと共に 飛んできて、迅速に復旧してくれた。 その真摯な姿に感動した。 さらに、いかに電気…