magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一転、空が曇ってきて

パラパラと雨が降り始めました。 幸い、大雨ではなく濡れてもすぐ乾く 程度の降りでした。 しかし、今夜半から明日にかけては、 天気予報では、雨となっています。 気温は低めなのですが、濡れない様に 最寄り駅まで歩ける程度の降りだと いいのですがねぇ・…

カラッとした

暑さの一日でした。 明け方は、少し冷えてストーム ・グラスには、また大量の結晶が 析出しました。 一日、湿度も低く過ごしやすかった ですね。 明日は、午後遅くから雨が降り始める らしいです。気温は平年より低いとか。 その後は、平年並みに30℃の曇り…

夜中に目が覚めて

ストームグラスについて、 質問が届いたので、それの メッセージを書いていたら、 いつのまにか、サッカー女子の 試合時間になってしまいました。 目をつぶって眠ってもいい感じで 聴いておりましたが、よく勝った なぁと思います。 朝食後は、最近の土日の…

疲れ易く

なっているなぁ。 昨夜も睡眠導入剤を飲むと 効果がすぐに現れて、アッと 言う間に眠りに落ちてしまっ ていた。 今朝は、少し気温が下がったのか また少しストームグラスに結晶が 析出していた。 午前中の雰囲気からすると、昼からは 晴天かと思ったが、重た…

雨天

朝から雨。 駅までの徒歩は、濡れ鼠になるほど降ってなかったので 助かった。 職場の最寄り駅の方が、強い雨が降っていてちょっと吃驚。 さほど気温は上がらなかったが、湿度が高いのは身体に堪えます。 今週は、通院日以降の3日でも疲れました。 今夜から、…

蒸し風呂!

の様な暑さでした。 帰宅後、即行でシャワーを 浴びてさっぱりしました。 今夜半辺りから、雨が降り、 明日は一日雨と天気予報は 言ってました・・・。 激雨の中の通勤は、ちょっと・・・。 小雨であることを祈ります。 きのう何食べた?(10) (モーニング KC)…

32℃!

という朝の天気予報にビビリ ながら、仕事に出かけました。 ストームグラスも透明になって いました。今週末の雨の時に 析出しなければ、夏休みでしょう。 この時期から32℃だと、 7,8、9月はどうなること やらと、暗い気分になりました。 午前中は窓か…

通院日

朝から蒸し暑い。 予報によると湿度91%とか。 主治医曰く 『先日より、顔色が良くなって いますね。』とのこと。 先週の1週間は長かったが、 連続した、この2週間は 短く感じた。 今週も、今日の通院日で身体を 休めたので短く感じるだろう。 来週が長い…

夏至

薄く日の差す曇り空の1日でした。 今日は、夏至。 今日を境に、日が短くなっていく。 しかし、蒸し暑いなぁ。 海外、特に欧州紀行のテレビ番組を 見ていると、『夏至祭』を大事にし ている国が多く見られます。 夏が短く、冬が厳しいからでしょうか。 日本で…

夏の雲が

モクモクと空を蔽っております。 暑い一日になりました。 今日は『父の日』ですね。 土日は、朝食後、二度寝するのが 習慣化してきてます。 1週間の疲れを取る為には、 二日眠るぐらいの時間が要るみたい な今日この頃です。 パズル通信ニコリVol.151作者: …

午前中は晴れて

おりましたが、今(夕暮れ) 空を見ると、黒い雲に覆われて きています。 一雨来るのかな? 空気が冷たくなってないので、 降らないのかもしれませんね。 ちょっと、蒸し暑いです。 ストームグラス、明け方、冷えたのかな? 今年は、なかなか消えませんね。 …

朝は、雨が

シトシトと降っておりました。 帰宅時には止みましたが、 梅雨まっしぐらですね。 今週は、長かった。 足が棒みたいになって、 ちょっと痛いです。 週末、ゆっくりと過ごすことにします。 パズル通信ニコリVol.151作者: ニコリ出版社/メーカー: ニコリ発売日…

大きな傘を

持って出かけたましたが、 不思議と雨には遭いません でした。 『大きな傘を持って出かけると 降らない』みたいなジンクスで もあるのかな・・・(苦笑)。 いや、自然災害の怖さは突然やって きますから、油断はしないことですね。 明日も、午前中は雨マー…

薄曇りの空

の下、蒸し暑い一日でした。 風が吹いている時は、少し マシでしたが、風が止むと ジトーッと汗が出てきました。 入梅も過ぎて、ますます梅雨空 の日が多くなるのでしょうね。 ツバメが低く飛んでいます。 明日は、雨かなぁ? パズル通信ニコリVol.151作者: …

ぐずついた天気

でしたが、雨には遭いませんでした。 助かりました。 朝食時、降っていたので、 『大きな傘を持っていか ないといけないか』と ガックリしましたが、 家を出るときには、止んでいた ので、折り畳み傘にしました。 仕事中、激しく降っていたので すが、帰宅時…

歩くと暑いね

当たり前ですが、朝より帰宅時の 方が汗をかきます。 1本早い電車に乗れたので、 ゆっくり座れました。 ストームグラスの結晶は、いつまで 析出するのでしょうかねぇ。 昨日、析出しなかったので、もう 秋口まで終わりかと思いましたが・・・。 今週の天気も…