magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走

急に寒くなって、心身が追い つかなくて、家に帰ったら、 食事してすぐに寝ておりま した。 その間に、ネットが繋がらな くなったり、色々ありました が、なんとか生きております (笑)。 寒さにも早く慣れて、元気に 過ごしたいと思っております。 きのう…

寒かったなぁ

昨日にも増して、寒い1日で した。 仕事は、順調にこなせていま す。 明日の午前中は通院。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (21件) を見る 御教訓…

寒い日

急に冷え込みました。 ちょっと、『面倒くさい』 なぁと思う日が増えて来て いるのが心配です。 低空飛行まではいかないけれど。 じっとしていたい日、時間が 増えているのは事実。 周りの人も『そうなのだろう』と 思いつつも生きていくのは苦痛。 「なにか…

ミートフェア

生暖かい1日でした。 恒例の地域行事、 ミートフェアが行われ ました。 いつもの様に、9時に並んで 待つこと1時間。 梅ビーフを買う時間、10分。 そうそう、抽選で、コロッケ やら、ハムが当たりました。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしなが…

夕方から風が吹く

昨日にもまして、暖かい日中だ った。 サッカー・ワールドカップの 予選の話題で職場は持ちきり だった。 新しい仕事を教えられたが、 音が忙しくて、ちょっと、気 分が滅入る。 明日は、どうなってるだろう? きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よ…

月曜の雨

最近、朝、起きにくくな った。 アラームが鳴ってから、 かなりの時間が必要にな っている。 ちょっと、辛い。 仕事と昼食は割り切れた みたいな雰囲気。 いや、仕事については、 まだ色々と考えている。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしなが…

昨日は、疲れた

ボーッと過ごしてしまった。 精神的に追い込まれたのだろう。 今日は、ゆっくりと過ごして、 明日から平常運転に復帰します。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/21メディア: コミックこの商品…

通院日

主治医からは、「両方やろう とすると無理が来るから、 たとえ家に居ても看病ですよ」 との優しい言葉をいただきま した。 診断書を貰い、取って返して 郵便局へ出向き、運転講習所へ 簡易書留を送りました。 昨夜は、圧力鍋で久々に調理。腰が痛くなりまし…

言葉を発した

ようで、少し安堵感が湧いた。 昨夜は、眠っている間に、帰宅 し、本格的に入院の用意や薬等 を探し、休んだ。 今日は、会社の管理者が「遠い から、また何かあってからだと 落ち着かないだろうから、休み なさい」と言ってもらえた。 忙しいのにありがたい…

親父が倒れた

昼休みにスマホを見たら、 着信履歴が7件。 母からでした。 昼飯もそこそこに病院に 向かいました。 まだ、自力呼吸はしています。 明日は、「仕事に来るな」と 言われましたから、病院にも 行きます。 予断を許さない状況には変わりがありません。 きのう何…

立冬を過ぎたから

って、こんなに激しく気温下がる? というか、今までが暖かすぎたの だろう。 日本は、四季が売り物だったのに、 夏と冬の国に変わりつつあるのか? さすがに、今日は、疲れ果てて、 1日眠っていました。 休みたくないけれど、心身がくたびれてついていけな…

今日は疲れていた

朝からアラームも鳴らず、もう 少しで寝過ごすところだった。 疲れて出社した。 とにかく仕事はした。 しかし、土曜日の様な快調な スピードではなかった。 月曜日だからだろう。 また、一週間が始まった。 ふぅ・・・。 明日は、どうなるのだろうか? きの…

今日も暮れてゆく

昨日出社したので、ゆっくりと 起きました。 午前中は、ボーッとして過ごし、 昼食後は、のんびりと半身浴を しました。 多分、夕食を食べながら、 「モヤさま2」を見て、 「真田丸」の音声を聞き、 「クラシック音楽館」を 聴きながら眠ることになり そう…

土曜出勤

計算でそうなってるらしいが、 祝日のあった週は、土曜出勤 で、土日休みではなくなるの は辛い。 仕事は快調なペースでした。 これは、逆に怖いことです。 何も考えずに機械の様に動いた つまり脳が反応してないことを 示しているからです。 某SNSゲームの…

どこまで

気分が落ちて安定するか? という状況です。 9月から10月の上昇高揚期は もう終わりました。 先週辺りからその兆しも見え ていたし、そうなることも、 分かっていましたから、慌て ることは何もないのですがね。 色々、やっかい事を背負わないといけないみた…