magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスな世界

No.298 ●投稿者:マグリット(♂) ●投稿日:05月30日(日)11時29分47秒 ◆世にも奇妙な職業案内 ナンシー・リカ・シフ著 『世にも奇妙な職業案内』(ブルース・インターアクションズ刊) 訳者が 伴田良輔氏なので,「きっと,意外な面白い本だろう」 と思ってい…

トランスな世界

No.296 ●投稿者:笑う猫(♀)[掲示板] ●投稿日:05月23日(日)11時30分45秒 ◆トランス どもです、お邪魔しております。。 突然ですが・・。。。 「トランス」と言う言葉を意識したのは 「女装する男性」とお付き合いした時からでしょうか。 その彼(彼女)の…

トランスな世界

No.294 ●投稿者:マグリット(♂) ●投稿日:05月22日(土)11時28分00秒 ◆古雑誌整理シリーズ(1) 部屋が手狭(足の踏み場も無い・・・苦笑)ので, 古雑誌を整理することに。 ところが,みなさんにも経験があるかと思いますが, つい,手に取って読んでしまう…

トランスな世界

No.293 ●投稿者:マグリット(♂) ●投稿日:05月17日(月)01時33分16秒 ◆訂正 新谷かおる氏の作品で,『父子鷹」と書いてしまいましたが, 『ふたり鷹』の間違いでした。 失礼しました。(アマゾンでは入手不可でした)

つぶやき日記

久々の日記 「スクール・オブ・ロック」を見に行った。 面白かった。OS劇場で,6/18まで。 子どもをネタにした映画はあまり好きでは,ないんだけど, これは,笑えた。 愉しかった。 時間が短く思えた。 私は,ロックに詳しくないんだけどね。

つぶやき日記

通院日 病院のハシゴをした。 4/21以来の通院と,5/1以来の通院。 後者の方が定期便。前者は,保険みたいたな最寄りの 馴染みの医者。 通院後,ゲームセンターでメダルゲーム

トランスな世界

No.292 ●投稿者:マグリット(♂) ●投稿日:05月15日(土)18時28分49秒 ◆エラン(情熱) 不注意から,お茶をキーボードにこぼしてしまい, ネジ回しで,裏蓋をはずしたら,ゴミだらけ。ついでに掃除も しましたが,調子が悪いので,古いキーボードを取り出して…

つぶやき日記

何もしたくない・・・・・ 大竹まこと『結論,思い出だけを抱いて死ぬのだ』を読んだ。 雑誌『カーミラ』は中途半端。 『からくりアンモラル』はおもしろい。 『新装版 けっこう仮面』は,まぁまぁ。 眠い。 明日一日になったなぁ。 ずっと休んでいたいよ。

トランスな世界

No.291 ●投稿者:マグリット(♂) ●投稿日:05月04日(火)19時00分31秒 ◆大竹まことは,ロマンチスト 例年通り,今年のGWも寝正月に終わりそうです。 部屋の片づけやら仕事の資料等を整理しようとか考えていた のですが,やっぱり「何にもしたくない」症状で…

つぶやき日記

もうお昼。GWも何もなく終わるみたい・・・ 朝は9:30起床。 メールチェックをした後は,『大阪湾の生きもの図鑑』をチェック。 相変わらず「参考文献」に,手に取ることができない論文(それも未発表)が 含まれている事に腹立ち, 読者ハガキに「参考文…

つぶやき日記

寝て過ごす! 朝は,速くから起きたけれど, 結局「マイノリティ・リポート」は,予約で済ましてしまいました。 サッカーを見ながら,懸賞ハガキを書いて, 『ウルトラQ-2-』,『キューティ・ハニーVSデビルマン 4号』, 『Quanto』,『monoマガ…

つぶやき日記

クリニック 朝から,復職1週間の内容をワープロ打ちして, 診療終了ギリギリにクリニックへ。 あぁいう,生活日誌が欲しかったみたいだね。 その後,旭屋でちょっと散財。 森 奈津子の本を探したけど見つからない。 『たの授』の5月号に,バッチリ紹介記事…

トランスな世界

No.290 ●投稿者:みまこ(♀)[掲示板] ●投稿日:05月01日(土)19時35分55秒 ◆はじめまして 掲示板への感想ありがとうございました。 こちらの掲示板も楽しく読ませていただきました。 マグリットさんは多趣味な方のようですね。 今後ともよろしくお願いします…