magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーリー・カーを思いだして・・・。

5つのアヴェマリアアーティスト: 池松宏,パッヘルベル,モーツァルト,アルビノーニ,マスカーニ,ギャニオン,カッチーニ,シューベルト,ドビュッシー,ピアソラ,早川りさこ出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含む…

バトン

id:yookooさん,「青春バトン」早速ご回答ありがとうございました。 「化学繋がりだなぁ」と,私に回してくれたdoubletさんの事を 考えてました。偶然とはいえ・・・・(微笑)。 私の初バトンでしたので,ちょっと嬉しいです。

バトンの回答

1/13にid:doubletさんから手渡されたバトンに回答します。 回答文を考えながら書いていて,色々と思い巡らすものだから, なかなか,まとまらないので,1/29現在の段階で一端留めてしま うことにしました。人の心は日々変化しておりますので・・(微笑)。

久々の更新(苦笑)

今年の風邪はシツコイ。 「激しい症状が出て,仕方なく医者に行き 症状を抑えてもらい,仕事を続ける。 で,お馬鹿な会議にまで付き合い,手当も 認定もない残業が続くと,違う形で症状が 激しくなって,医者に行く。”身体を休め ないと治りませんよ”と叱ら…

これは,これは・・・。

ネクロノミコン作者: ドナルド・タイスン,大瀧啓裕出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2006/01/25メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (28件) を見る H.P.ラヴクラフトの生み出した,ホラー小説『クトゥルー神話』に 登場する最大の偽書…

洋物日めくり

アマゾンからのメールで,「カレンダーが最大70%OFF!!」 Star Trek Stardate: 2006 Day-to-Day Calendar (Star Trek (Calendars))作者: LLC Andrews McMeel Publishing出版社/メーカー: Andrews McMeel Publishing発売日: 2005/10/01メディア: カレン…

改めて・・回答。

「コピペ」しようとしたところ,HDDが御機嫌斜めに・・・(泣)。 「青春バトン」 Q1:小・中・高の中で、1番思い出深い時期は? 「どの時期もそれぞれに思い出深く・・・○学校」*1じゃないですが, やっぱり高校時代でしょうか・・・・。 小中と「予習/復…

眠り続けて・・・

というか,横になって目が覚めたら,年末に用意しておいて,読めなかった 本をボーッと眺めるようにしていた3日間。 プリティフェイス 1 (ジャンプコミックス)作者: 叶恭弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/10/04メディア: コミック クリック: 31回この…

ウーン,疲労困憊・・・。

水曜の夕食・木曜の昼食〜金曜の夕食まで,まったく食べる意欲が なくて,ただただ,目の周りが腫れぼったく,眠くて眠くて・・・。 明日は思い切って,振休の申請をした。年度末に,調整用*1に「休む権利」を 残しているのだが*2,0.5日使うというのは,…

またまた日曜を潰してしまった(泣)

土曜の仕事が終わって,家に帰るとバタンキュー。 目が覚めたら,日曜の16時過ぎ・・・(苦笑)。 doubletさんのバトン,もう少し待ってもらおう(笑)。 誰に送るか*1もあるみたいだし。 夕食(日曜最初の食事)後も,そのまま眠ってました。 風呂に入っ…

ダウン!!

疲労*1が蓄積すると,喉が腫れて発熱する体質なのだが, 一昨夜からの発熱で,昨日はついにダウン。 意識朦朧だけど,眠れないのが辛い。 ようやく昨夕,小康状態に入ったので,今日(土曜)は仕事に出かけられるだろう。 doubletさんから「バトン」のTBが届…

体力・気力が・・・・

PCの動作は, 以前安定しないので, スイッチ・オン時には, 思わず手を合わせてし まう・・・(祈念!)。 で,調整*1。 偶然にも繋がった時に, 大急ぎで*2, 「アンテナ」「コメント」「TB」の確認をしてるここ数日。 よく,年末の賀状印刷に堪えたこ…

まったく・・・PCって奴は・・・。

昨夜,治ったので,帰宅後,PCのスイッチ・オン。 「あ〜〜。またかぁ。今度は何?」 SCHIのコネクタを外しては差し直すがダメ。 ノートンさんに,内蔵ハードを調べてもらうがダメ。 (ついでに断片化を処理しましたが) 諦めて,明日(もう今日ですが…

やっと復旧か・・・。

上の文章を携帯で書き込んだつもりが,タイトルの処に 記入していました。まったく何をしてたんだか・・・。 もう,OS8.6もダメなのかなぁ・・・(涙)*1。 1/10のこの時間になって,やっと認識。 原因は相変わらず不明。 年賀状の時も危なかったけれど…

PCが・・・

PCが周辺機器を認識しないので,アクセスできない。 日記更新ができない。 最悪の連休(涙)。 これは,携帯で取り敢えず書き込んでます。

『ダカーポ』から

習字の時間というのが小学校にあ って,大の苦手だった。どうしても うまく書けなかった。 「もっと丁寧に書きなさい」と言わ れた。「丁寧に書く」というのはど ういうことなのか,理解できなかっ たゆっくり書けばいいのかと思った ら,そうではないらしい…

水玉潰し

サイドバーの”水玉潰し”が気になって,訪ねてみた。 MacのHyperCardというソフトの作品を総称して,スタックと言うが, その昔IBA*1というグループがばかばかしいけれど, ユーモアとペーソスを含んだ作品をよく発表していた。 お気に入りは,「バーチャル爪切り*2」…

「学ぶ」は「真似ぶ」

昨日の日記*1で,石田衣良『愛のある部屋』 について,感想を書きました。 で,コメントを戴いて,「トラックバック」 が意義・意味・方法が分からなくて*2 「はてなダイアリー」やヘルプを見ながら 取り敢えず,トラックバック送信に成功 しました。成功し…

石田衣良『愛がいない部屋』

朝の5時半ぐらいまでは起きていたが, ふと気がつくと,10時前(苦笑)。 予想された展開・・・・。 そのまま,ボーッとしてると, いつのまにか,14時。 箱根駅伝は亜細亜が優勝。 ライスボールは,学生が負けていた。 高校サッカーは,国見を大阪朝鮮…

賀状の返信を書いていて・・・

他人から見たら,「私のする事や見つける事は不思議なんだろうな」と, 思うことがよくある*1。 ♤♤ ♤♤ ♤♤ それは,「こだわりつづけるから」 それは,「不思議だから」 それは,「結論が同じなら,道順を変えた方がいいと思うから」 それは,「嫌な事を我慢…

夢は夢のまま・・・

昨師走の大安に並んだ甲斐もなくダラリと・・・(笑)。 もう一度,SUOMIに行きたいなぁ。 そんな日が来るのかなぁ・・・・(涙)。 そうなるように,自分から動かないとなぁ。 いい処です。SUOMI*1。 もう,6,7年になるのに,最新刊の本の 写…

06年になりました。

途中で「年越しそば」は23:30と 言われていたのを思いだし,ほったら かしにしてたら,年を越えておりまし た。 さて,賀状の宛名*1から始め ます。その後,裏面を。そして投函。 その足で,公園の写真を撮影に行く予定。 今から,6時間ぐらいで・・・…