magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱々として

一日、篭っております。 困った、困った。 気分が落ち着かない。 不安感が増大してる。 視点を変えるものを探さないと・・・。 心が雨漏りする日には作者: 中島らも出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2002/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この…

ちょっと気分が

落ち着かず・・・。 「年度末」とか「新年度」といった言葉が 気になって仕方ないのかなぁ。 「慌てても焦っても仕方ないのに・・・」と 分かっているんだけどねぇ。 気分がスカッと晴れる様な事はなかなか・・・。

気分は、うす曇り

昨日の帰りごろから、気分が翳ってきていた。 今日は、ソワソワと落ち着かない。 とりあえず、本を手に取る。 まだ、斜め読みは出来る。 が、気分はのってこない。 難儀やなぁ。 闘・真田神妖伝 (ノン・ノベル)作者: 朝松健出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2…

粉糠雨降る中

支援センターに出かけてきました。 担当さんも移動なので、お礼に「ふしぎ棒」をプレゼント。 その後、心斎橋まで出て、 ずっと、ミナミに向けて歩き続けました。 昨日、今日と久々に長い時間歩いたので、 ちょっと足が痛い。 もう、目の前に何かが迫って来…

雨の降り出す前に

歩いてきました。 昨夜は、ワールドカップ予選を見たためか、 午前中は、身体が重かったのですが、 家の中の方が寒いぐらいで、外は暖かく、 つい、歩が進みました。 桜が見える処まで歩こうと歩いていると 往復で1時間ほどがアッという間でした。 真田三妖伝 (ノ…

声にハリが

戻ってきたとの、主治医の言葉でした。 先週、本を沢山読めましたが、 回復に向かいつつあるようです。 慌てず焦らずで、いきたいと思います。

『ザ・キープ』

VTR

ずっと、死蔵してあったVTRを見た。 なるほど、ちょっと難解。 音楽は、タンジェリン・ドリームでいいなぁ。 原作を読んだ記憶が蘇った。 ザ・キープ [VHS]発売日: 1985/03/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見る ザ・キープ〈上〉 (扶桑社ミス…

少し疲れが

出たのか、午前中はゆっくり眠った。 「まだ、慌ててはいけない。」 そういうことだ。 クリスティ・ロンドンマッシブ 2 (フラッパーコミックス)作者: 新谷かおる出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/03/23メディア: コミック クリック: 1回こ…

読み終えた

朝松健氏の次の シリーズも完読した! 昨夜、3冊〜4冊迄と 思っていたが、5冊目 を読み終えていた。 魔術戦士(マジカル・ウォーリアー)〈5〉白魔召喚 (ハルキ文庫)作者: 朝松健,杉本一文出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2000/03メディア: 文庫 クリ…

まだ、本が

読めている。 結局、昨日は、 3冊半を読んだ。 朝松健さんの、 シリーズを一組読み 終えた。 次のシリーズを読むことにする。 これも、今の段階で2冊読んだ。 魔術戦士(マジカル・ウォーリアー)〈1〉蛇神召喚 (ハルキ文庫)作者: 朝松健,杉本一文出版社/メー…

寒の戻りで

寒い一日でしたが、 空は晴れていました。 昨日読んだ、朝松健さんの 『魔犬召喚』から始まる シリーズを読み続けて います。 昔の元気な頃の斜め読みの様な読み方ですが、 昨夜からこれを書いている今の間に3冊終えました。 何が・・・?そんな気力を生み…

曇りの中にも

朝食後に、朝風呂。 WBC決勝をPCで 見ながら、TVでは カーリングの試合を 追いかける。 朝風呂の疲れか、昼食後、少し眠る。 魔犬召喚 (ハルキ文庫)作者: 朝松健出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 1999/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品…

『なめらかで熱くて甘苦しくて』

日曜日の時間調整中に 買っておいた本。 id:dekoponnさんの ニ月のオススメ本に もあった。 5つの短編のうち4つまで 読み終えた。 なめらかで熱くて甘苦しくて作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/02/01メディア: 単行本この商品を含むブロ…

残念でした

昨日のライブの感動の影響か、目覚めは良かったの だけど、寝過ごしてしまいました(苦笑)。 午前中〜お昼にかけてWBCを見てましたが、 残念な結果でしたね。 試合が終わってから雨が酷くなってきました。 暖かいから助かってます。 次は、カーリング女…

andmo’のライブ

少し前から告知されて いたのだけれど、 あまり早くに準備を して、心の負担に なるといけないので、 昨日、予約しました。 が、出かける直前には、ちょっと苦しかった。 電車に乗って、楽しみごとの為に街に出るのは、 「ダイハード・ラストディ」以来かな…

外は暖かい

家の中が寒くてちょっと困りました。 いい天気の一日。 明日は、久しぶりに目的意識的に街に出ることにしました。 ちょっと楽しみです。 機動警察パトレイバー (1) (小学館文庫)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/01/01メディア: 文庫…

古いビデオの回収を

して過ごしていた。 フロム・ビヨンド [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1987/10/05メディア: VHS クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る GUYVER [VHS]出版社/メーカー: バンダイメディア事業部発売日: 1992/01/22メディア: VHSこの…

走り回ったけれど

思ったような結果には、ならなかった。 しかし、私に情報を下さった方には感謝。 増補新版 中島らも (文藝別冊/KAWADE夢ムック)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/11/29メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る 心が雨漏…

雨の降らぬうちに

街まで出かけてきました。 途中、春場所の力士をみかけたりしました。 「あぁ、暖かい、春だなぁ」という午前中。 と、昼前過ぎから、曇ってきて今にも降り出しそう。 早く帰って正解だったかも。 明日も、雨で寒いらしいから難儀やなぁ。 夕方から降ってく…

暖かい日中に、

通院をしてきた。 回復途上だそうな。 まだまだ、時間がかかるのだろうか。 それとともに、思うのが、 「自分は何をしたいのか?」だな。 午前中、1989〜1990年頃放送された番組の ビデオを見ていた。 『燃えてトライアル』と『とぅぎゃざぁ』。 あの頃は、…

肌寒い一日

昨日までの暖かさが嘘のような寒さ。 体調がおかしくならない方が異常かもしれない。 2年前の午後、眩暈がするなと思ったら地震だった。 テレビもラジオも無い事務所で事の重大さも分からず 金曜日の定例会に参加していた。 あの日の夜から数日続いた恐ろし…

春の嵐

昼前ごろから、急に風がつよくなったかと 思うまもなく、雨が激しく降りだした。 15時近くまで、降っていた。 夜は、「モヤさま2」を見てWBCを見る。 モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.16、VOL.17)出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/03/06メデ…

楽しかったなぁ。

昨夜のWBCの興奮覚めやらぬ間に 眠りについたが、 何故か、どうしてか、面白い楽しい夢を 見ていた。詳しくは覚えていないけれど、 とにかく、楽しかったなぁ。 もう一度寝て、続きを見たいと思うぐらい 何かが楽しかった。 なんだったんだろう?源は?

夢はどこに消えた?

K.キンスキーの『フィッツカラルド』を見た。 フィツカラルド [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/09/26メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見る 男のロマンかなぁ。 私の夢はどこに消えたのかなぁ。 そもそも夢なんてあ…