magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『引き裂かれたカーテン』

4/26から、BS-hiでヒッチコック特集。 今夜は、ポール・ニューマンとジュリー・アンドリュースが主演した脱走劇です。 ヒッチコック作品としては、評価が低いそうですが・・・私は、とっても好きです。 何度見てもドキドキします。 引き裂かれたカーテン [DVD]出版社/メ…

ビジネス書ではない!

久々の外回り。いい天気でよい気候で気分転換。 中距離移動の電車内で読書もできて・・・。 3末に買っておいた本をやっと読む。 数独はなぜ世界でヒットしたか作者: 鍜治 真起出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03/19メディア: 単行本 ク…

爆睡の一日

脳が疲れてるのでそう。 神経が少し摩滅したようです。 受診しようかと悩みましたが、まず寝ることに。 1日寝てました。 やさしい言葉はいらない。 心のこもった言葉だけでいい。 肌の温もりが恋しいと思いました。 頭を撫でられるだけでよいのです。 そっ…

また一年を終えてしまった。

もうどうでもいいよ ちょっと、お疲れなのさ。 4/15(木)の昼の一件。 あの瞬間、目の前が真っになり、側頭部には冷や汗が垂れ、 背中には嫌な汗が滲み、うつむいて嵐が去るのを待った。 腸蠕動が急に起こりトイレへの衝動が高まった。 嵐が去った瞬間に駆…

ムーミンの言葉

「ぼくたち、ときどきは、ただひとりになりたくなるんだ。」 - ムーミン

『もう一度見たい!「科学」と「学習」』

もう一度見たい!「科学」と「学習」 (Gakken Mook)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2010/04/17メディア: ムック購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (12件) を見る 懐かしい付録が紹介されています。 小6の時…

季節の揺り戻し

先週金曜午後の出来事がトリガーとなって、少々具合が悪くて困った。 電脳の友が、”変だ*1”と思ったようで、 昨夕から昨夜にかけて、仕事の合間あいまに、 電脳茶話で、声かけをしてくれた。 途中で、笑うことが出来て、どうにかこうにか、土俵に踏みとどま…

柔銀父