magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れている。

丁度、そういう時期になった のだろう。今日は一日、だる い空気に包まれて仕事した。 眠たい。今朝はバスを使った。 さて、明日は、どうなる? LaLa(ララ) 2016年 12 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/10/24メディア: 雑誌この商品を含むブ…

眠たい

朝も、早く起きられなかった。 ゆっくりと朝ごはん。 もちろん、大好きなパンです。 今日は、昼間に半身浴をして、 身体を温めて、寝て過ごしたい と思います。 来週は、木曜日に祝日があるのが 救いかなぁと思います。 LaLa(ララ) 2016年 12 月号 [雑誌]出…

疲れが出始めたかな

ちょっと大人しくしたいのですが、 今日は、andomo'のライブがあるので、 出かけます。 ライブに行ったら、トップバッターだ ったので、一時間程で帰りました。 地下鉄までの道すがらトイレに立ちよら なければ、バスに乗れていたのになぁ。 とぼとぼと歩い…

無茶をしてると

思う今日この頃。 無理を承知で動き回っています。 何かを変えないといけないとか、 変わらないといけないとか、そん な大それた事は、一つも考えてい ません。日々、迫ってくるものが。 ただただ、恐ろしいだけです。 主治医も「徐々にやっていきましょう。…

ハローウィンの飾りを

つける上司。 色が地味なアメリカのお祭り。 キャンデーを配っておられました。 明日は、通院日。 午前中に通院して、病院のバスで 駅まで送ってもらう予定。 しかし、雨だし、朝早くから 待たされるだろうなぁ。 明日、午後から仕事に入る。 土日は、ゆっく…

暑い暑い

朝から、暑い一日でした。 帰り際に雨に降られました。 今日は、休みの人が多かった です。 サビ管さんは、研修でいらっ しゃらなかったので、1号店 のサビ管さんが午前中来て くれましたが、作業は早いので ちょっと疲れました。 帰りの電車で乗り過ごして…

眠い眠い

薬かお昼ご飯か とにかく、昼からの 作業が眠たくて仕方が ない。 打開策を考えないと・・・。 念の為に持っていったオセロ のミニ盤で、同僚と一局対戦 しました。久しぶりに人とし たので、最後の詰めを焦って 読み違えてしまい、大敗しま した。 明日は、…

サザエさん症候群にもならず

無事出勤しました。 ただ、まだ、家を出る時間が 一定しないので、早く着き過 ぎるようです。 腰が痛いので、クッションを持参 したので、荷物が嵩張りました。 しかし、腰への負担は減りました。 同僚が「真田丸」で有名な九度山に出かけたそうで、お菓子を…

ガンヘッド

午前中はゆっくりと眠った。 昼食後、のんびりと入浴し、 ガンヘッドのDVDを見た。 なかなか面白かった。 もう一度見たいなぁ。 モヤさま2の新アシスタント アナウンサー、福田典子さん なかなか可愛い方でした。 背も高く、バレエをしていた とかで、見事…

ゆっくりと時間が

流れたかっと思ったが、もうこ んな時間かぁ。 午前中はダラダラと過ごし、 データをメディアに移していた。 午後には、荷物が届き、ちょっと ワクワク。 そんな荷物の中、愛川欽也氏が、監督出演をした映画「さよなら モロッコ」のパンフレットが届いた。 …

仕方がない。

「再就職手当て」の申請の 為にハローワークへ、出向いて から、出社。 ハローワークでは、現在の施設で のお昼ご飯の件が納得がいかない ので、質問した。知恵も授けてく れたが、食事加算制度を利用して 交通費をまかなっているから、ダメ と言われました…

午前中、眠って

午後に間に合うように出社しま した。 ちょっと、疲れてきたのか、 まぁ、心地よいので不快じゃない から良しとするとして、朝方、 眠くて眠くて仕方ないので、 「サインが出たな」と、上司に 早朝からFAXで遅参の連絡を入れ ました。 少し眠って、早く出よ…

昼から眠くて眠くて

別に昨日のライブの影響 でもあるまいに、 午前中は、快調だった 作業が午後から不調に。 眠くて仕方ない。 明日は、どうなる? BE-PAL(ビーパル) 2016年 11 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/08メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件)…

爆音ライブ!

仕事場に少し残らせてもら って、難波に向かいました。 チケットショップで金曜日の 映画の前売りを買ったり、 銀行にお金を預けたり、 おにぎりを食べたりして、 時間を潰しました。 普段は、andomo'の菊池さんしか 知りませんが、野中さんとのユニット「ラ…

雨傘いらんやん!

天気予報で言うから、 我慢して大きい傘を 持って、歩くのシン ドいから、バスで別 の駅まで行ったのに。 暑い一日でした。 相変わらずお昼ご飯 の量は多い。今日は お米の8割を残した。 そうしないと、午後からの仕事の効率が眠くて落ちる傾向が出ているか…

眠たい、足痛い。

昨夕は、つい眠ってしまい、 食事時間が遅くなってしまった。 NHK総合の『夏目漱石の妻』を 楽しく見た。尾野真千子の演技が 最高にいい! 早く気が付くべきだった。 録画して残して置きたい作品。 年末にでも再々放送してくれないかな? それを見て、また眠…