magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月が終わる

かなり、苦しい一ヶ月でした。 明日から、九月。 日中も、涼しくなることを祈ります。 いいことが、待っているといいなぁ。 大奥 11 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/08/28メディア: コミックこの商品を含むブロ…

準備は完了。

夜は、少し肌寒いくらいでした。 午前中から午後にかけて、書類を 推敲して、清書。仕上げました。 コピーを取り、少し眠りました。 明日は、ゆっくりしたいなぁと思います。 第45作 男はつらいよ 寅次郎の青春 HDリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発…

今朝は、涼しく

昨日、一通書面が届いたので、 午前中、役所へ書類を受け取りに行った。 午後から、書類の下書きをし、その後、身体と頭を 休めることとした。 明日、もう一度、読み直して、清書する予定。 大奥 11 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー:…

午前中は、雨でした。

昨夜半から、激しく降った雨でしたが、 昼までは、パラパラと降って涼しく 凌げました。 午後からは、曇り空で、ちょっと蒸し暑かった。 今日は、昨日までの段取りが良かったのか、 ガラス片、ニ個に穴をあけられました。 ちょっと、疲れたので、明日は休み…

朝の暑さが

治まってきました。 昼間の暑さは、変わりませんが、 朝だけでも、随分違いますね。 早く、昼間も過ごしやすい気温に なって欲しいものです。 仕事は、黙々と一つずつこなしています。 きのう何食べた?(9) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー…

揺れた!

昨夜3時40分頃、淡路島で震度3の揺れがあり、 目が覚めた。 その影響か、少し眠たい一日であった。 仕事は、丁寧に出来ていると思う。 最寄り駅まで、朝は21分、帰りは25分。 きのう何食べた?(9) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社…

つくつくほうしの

声を聴きました。 まだ、暑い日が続くようですが、 確実に、秋への道を辿っているようです。 そういえば、夜も虫が鳴いていますね。 今日は、落ち着いて、仕事を続けられました。 きのう何食べた?(9) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講…

激しい雷雨に

ちょっと驚きましたが、無事に過ぎ去りました。 調子の波も落ち着いてきているようで、 なによりです。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2011/09/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (170件)…

今日も落ち着いた

スルリとした気分の一日でした。 このまま、明日の状態が、調子の 良い時の日曜日と同じならいいのだが・・・。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2011/09/25メディア: 単行本この商品を含むブログ…

ひょっとすると

波が過ぎ去りつつあるのかもしれません。 昨夜より、ちょっと、状態がスッキリして きています。 明日もこうだといいのだが・・・。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2011/09/25メディア: 単行本…

とても疲れて

眠っておりました。 年金センターからの電話も無かった・・・。 明日、通院日にして、書類について相談の予定。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2011/09/25メディア: 単行本この商品を含むブログ…

街角ねんきんセンター

に帰宅前に寄り道して相談。 とても、親切に対応してくれました。 どこかの誰かさんとは、大違い。 たまには、毒も吐きたいです。 毒吐き場のブログを作ろうかな・・・。 またまた、書類の山。 そして、時間はあまりありません。 急がなくては・・・。 最寄…

自己肯定感

主治医曰く、「自分をもっと認めてあげるように した方がいいですよ。」と。 「他人が、『2日しか・・・』と言っても、 今の貴方にとって、『2日も頑張った』と、 捉えていくところに、今後のヒントが あるように思えますね。 ただ、今は、低空飛行状態です…

わからない

朝も帰りも徒歩に25分ずつかかりました。 とにかく、足が重たい。 今は、わからないことだらけの状態。 明日は、通院日。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2011/09/25メディア: 単行本この商品を…

気力もなくなって

午後から、人と話をして、聴いて もらいましたが・・・。 困った・・・。 一体、どう生きていけばいいのか・・・。 私は、どうしたいのかね? 私は、どうせねばならないのかね? 問いかけても、答えは返ってこないんだよなぁ。 ぼくらのゆうえんち (福音館の…

早朝から

一仕事。 もうあそこには、二度と行きたくない。 行くこともないだろうけれど・・・。 男はつらいよ 寅次郎の休日 HDリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2008/11/27メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る ぼくらのゆう…

なんだか、

もう、なにもかも、どうでもよくなってきた。 面倒くさいだけだ。

何も考えずに

眠ることを優先する。 とは、言うものの何も考えないと いうのは、難しいものだ。 こうして、文章を書くときにも考えるし、 食事でさえ、無心でというわけにもいかない。 好きな本も好きな音楽も好きな映画も、 ザラザラ感がして集中できない。 困ったもんだ…

次はどうする・・・?

楽器奏者から「どうしても見つからないとのこと」と 連絡を頂いた。さらに、ヒントも貰えた。感謝します。 しかし、そのヒントは、膨大な情報量で、 とてもとても、見つけだすのは、難しい・・・。 次の手を打つことにした。 これとても、上手くいくとは限ら…

蒸し暑くて

たまらない一日になりそうだ。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2011/09/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (170件) を見る ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メ…

『果報は寝て待て』

とは、言っても、何もせずに寝てるだけでは、いけませんね。 今、一番知りたいこと*1に対して、出来ることを して待つ必要はあります。 もっともっと 『棚を吊ってぼた餅が落ちてくるのを待つ』 姿勢がいるのかもしれません。 無い知恵を絞るのは、骨が折れ…

眠れないなら

「そのまま起きておくか」とそのまま過ごしている。 3時に目覚め、薬に頼るには、中途半端な時間帯。 仕方なしに読み始めた古い雑誌の面白い部分が、 無くなる頃には、窓からの光が強くなり、 ますますもって、寝る意欲が消えていく。 だからといって、活発…

何もすることが無い

昨夜は、1時に目が覚めて、眠れず、 明け方までBGVにビデオを流して ウツラウツラしておりました。 昨日、HPを見て家から1分と気がついた、 地域就労支援センターに、9時から出かけ て、どういうことが出来る処なのか、 40分あまり話を聴いてきました…

重い足取りで・・・。

今日は、身体が重たくて、 朝も最寄り駅まで、23分かかりました。 帰りは、なんとか20分。 色々、親切に話をしてくださるけれど、 噛み合わなかったり、腑に落ちなかったり、 どうも頭も鈍くなってきているような・・・。 人は人、それぞれ違っていいのでは…

午前中は、強い雨でした。

台風11号の影響で、風雨が強まったのは、 午前中だけでした。 まぁ、とにかく、「防災メール」が、 それも情報の遅い内容のものが次々届くので、 煩くて、眠ってもいられません。 『MM9』をBGVにして眠ろうとしているのですがね。 タモリが、10月から…

アレッ、消えている。

午前中に中途までアップしたのに、 消えている・・・。 まぁ、いいか、再現してみよう。 昨夜から、雨が強く降っています。 大阪市内や東大阪市、八尾市、泉南方面は、 防災メールで非難準備情報がドンドン入って きています・・・。 午前中、降っていた雨も…

重たい気持ちを背負って

出かけました。 正直、まだ底ではないようです。 考えるのが面倒で仕方がありません。 去り行く人、ご苦労様でした。 新天地での活躍をお祈りしております。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2011…

う〜む、疲れた。

朝から、気分の重い一日でした。 結局は、自分で決めなくてはならないのですがね。 朝も歩くペースが遅く、帰りは、もっとシンドかったです。 まだまだ、書きたいことはあるのですが、 疲れたので、今日は、止めておきます。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単…

うーん、冒頭だけか・・・

上記記載の用事というのは、 先日来の「忘れられない曲」の件でした。 某県の楽器工房に電話をして、 4度目のメロディ口ずさみ。 しばらくすると、工房より電話があり、 ある曲を聞かせてくれました。 確かに冒頭部分は同じでした。 ところが、某SNSで続…

眠っておりました。

昨日、主治医の見解を事業所に報告した ところ、「明日(今日)も休みなさい」と の事。 昨夜の地震もあり、朝は、眠たかったので、 午前中少し、余計に眠りました。 そして、ちょっと、用事をして、 午後も眠っております。