magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

何もすることが無い

 昨夜は、1時に目が覚めて、眠れず、
 明け方までBGVにビデオを流して
 ウツラウツラしておりました。
 
 昨日、HPを見て家から1分と気がついた、
 地域就労支援センターに、9時から出かけ
 て、どういうことが出来る処なのか、
 40分あまり話を聴いてきました。
 
 う〜ん、市役所から紹介された支援サービスと
 たいして差がないなぁ。
 
 「したいこと」を選ぶ歳でもないが、
 「したいこと」がない。
 「できること」で選ぶしかないのだが、
 「できること」がよくわからない。
 
 家に居ても、何にもしたくない気分で、
 あっちの部屋でゴソゴソ、
 こっちの部屋でゴソゴソ、
 BGVは『MM9』。
 
 読みたい本や資料を探しても、見つからない。
 困ったなぁ。
 
 例の音楽の件も続報はなく、「果報は寝て待て」なのか。
 しかし、寝るにも体力がいるのである。
 
 ダラダラ、グズグズと時間だけが過ぎていく。
 
 せめて、斜め読みだけでもいいから、読みたい本・漫画、
 聴きたい音楽でも見つかればなぁ。
 居場所が無いのもシンドイものである。
 
  
 
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)