magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そわそわして

気が落ち着かない。 明日からの事が気になって気になって・・・。 なるようにしかならないって、わかっているのになぁ。 タモリの『笑っていいとも』は、最終回を迎えました。 最後も、「明日も見てくれるかな?」で終わりました。 明日から、消費税も8%に…

春雷

カミナリの音がするまで、ぐっすり眠っていました。 午前中は、すっかり雨。 今週は、TV番組の特番が多く、 昨夜は、「男はつらいよ」もなく、 今夜は、「モヤさま2」もありません。 「笑っていいとも」も明日が最終回です。 朝ドラも明日から新しくなり…

曇りから雨に

なるようです。 明日も雨の予報。 暖かいから、いいようなものの・・・。 昨日から始まった、プロ野球。 『ご贔屓さん』は連敗スタート。 今年は、期待薄だなぁ・・・orz。 QUO VADIS クオ・ヴァディス 14 (バーズコミックス)作者: 新谷かおる,佐伯かよの出…

来週から再出発が

決まりました! 新年度から新しい事業所さんの お世話になることになりました。 当分は、毎日ではなく、パートです。 が、何も出来なかったことからすると、 大きな進歩です。一歩一歩、また歩んでいきます。 QUO VADIS クオ・ヴァディス 14 (バーズコミック…

那智チャコパックの

録音を聴きながら、過ごしております。 今日も、暖かい日差しが昼過ぎから降り注いでいます。 ようやく、市役所から連絡が来て、 約束は、明日の午前中となりました。 QUO VADIS クオ・ヴァディス 14 (バーズコミックス)作者: 新谷かおる,佐伯かよの出版社/…

一日中、雨

昨夜半から、激しく降っておりました。 午前中は、小雨に。 しかし、午後も雨は降り続いております。 ウィンドウズXPも04/09までのサポートなので、 ウィンドウズ7の準備をし始めておりました。 前々職では、7だったのですが、すっかり忘れております。 …

お役所仕事に辟易

今日は、通院日。 先週から昨日の結末を話すと 主治医曰く「私も、新しくオープンの方がよいと思います」 とのこと。 先週の木曜日に市役所で申請した書類の結果連絡が 一向にないので、電話を2度ばかりした。 のらりくらりとした、ほんとお役所仕事。 明日…

ちょっと、嬉しい

ことがありました。 本来は、水曜日に分かることだったのですが・・・。 追って、報告していきたいと思います。 パズル通信ニコリVol.146作者: ニコリ出版社/メーカー: ニコリ発売日: 2014/03/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (51件) を見る クリス…

暖かいらしいが

部屋の中に居たら、ちょっと冷える。 大相撲・大阪場所は鶴竜が優勝した。 来場所は、横綱になるのだろう。 今日も、youtubeで、先週の「一慶・チャコの パックインミュージック」2日目を聴いていた。 本当に何度聴いても面白い。 あの頃が昨日の事の様に蘇…

日差しは

明るいが、まだ空気は冷たい。 今週は、火曜日から4日間、 楽しい夜だった。 「パックインミュージック」の復活祭放送が あったから・・・。 10代後半から聴き始めた頃のことが 懐かしく思いおこされた。 今夜も寅さんを見ながら眠ることになりそう。 第23…

ううっ、寒い

今日は、昨日までの暖かさが嘘の様に 寒いです。 春の選抜高校野球も今日から始まりました。 大相撲、大阪場所も大詰めに。 明日から、また暖かくなる模様。 極端な温度差には、身体がついていけませんねぇ。 パズル通信ニコリVol.146作者: ニコリ出版社/メ…

楽しい夢を見ました

昨夜の「パックインミュージック」復活祭、 21時から、愛川欽也氏が登場してからは、 リアルパックみたいに盛り上がって、 とても愉快でした。 10代に聴いた、放送のテープ等が流れて、 感慨深い笑いと涙が溢れました。 今朝の夢は、大きな船に乗って旅に出…

ちょっと疲れたかな

面接諮問に行ってきました。 緊張感の高まる中、予定より20分も 早く到着し、辺りをウロウロして時間を 潰しておりました。 10分前に所定のビルの一室に。 3人の方と面接しました。 緊張感と緊張感がぶつかる雰囲気から始まり ましたが、3人の熱意がひ…

雨も降ったが、

暖かい一日でした。 主治医曰く、「緊張もするでしょうが、 真面目な雰囲気に感じられるから、気にしないで」 とのこと。 明日は、外出。 パズル通信ニコリVol.146作者: ニコリ出版社/メーカー: ニコリ発売日: 2014/03/10メディア: 単行本この商品を含むブロ…

春らしくなってきた

家の中よりも外の方が暖かい一日。 春めいてきました。 明日は、通院日。 明後日の為に。 パズル通信ニコリVol.146作者: ニコリ出版社/メーカー: ニコリ発売日: 2014/03/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (51件) を見る クリスティ・ロンドンマッシブ…

一週間の疲れ

この6日間は、結構、慌しかったので、 ちょっと疲れました。 明日からも忙しいので、 今夜は、早く寝ることにします。 一難去ってまた一難か・・・。 パズル通信ニコリVol.146作者: ニコリ出版社/メーカー: ニコリ発売日: 2014/03/10メディア: 単行本この商…

久しぶりに

大学時代の友人と会ってきました。 中古PCの相談と食事、そしてカラオケでした。 元気そうで何よりでした。 大阪では、聴こえないけれど、TBSラジオでは、 来週、「パックインミュージック」のイヴェントならびに 放送があるそうです。 カラオケで、何…

寒の戻り

夜中に、ふと目が覚めたので、 頓服を飲もうかと考えた時に、 部屋がゆっくりと揺れ始めました。 すぐにテレビで情報収集。 四国・中国・九州の真ん中辺りで震度5強の地震でした。 しばらく、眠れませんでした。 午前中は、証明用写真を撮りに外出。 午後は…

一日、雨。

久々の書類書き。 ペンを持つ手も力が入り過ぎたり、 緩んだり、調整に苦労しました。 気持ちを込めて練習です。 落ち着いて、ゆっくりと何度も書きました。 まだ、時間があるので、清書までにもう少し 練習することができます。 今週は、バタバタと忙しい。…

ポカポカと暖かい

一日でした。 月曜より、一本早い電車に乗って 外出して来ました。 丁寧かつ親切に疑問や不安に応えていただきました。 電車の便が悪いので、帰宅したのは、丁度お昼頃。 昼食後、伸びた髪をばっさり切りに出かけました。 先月できた理髪店で、ちょっと無愛…

一歩ずつ前進

通院日。 この2週間、特に昨日の件について 主治医と話を交わしました。 愚痴っぽくなりましたが、主治医は 黙ってうなずきながら聴いてくれました。 そして、いつもどおりにアドバイスをくれました。 詳しくは、まだまだ書けませんが、 明日もう一度、外出…

雪もチラチラする中

外出してきました。 約束の時間より少し前に着いて数分待ちました。 いきなりの検索。 ちょっとは、何か言うことはないのかなぁ?と 思いましたが、黙って検索をしておりました。 明日、通院するので、主治医と相談しながら、 どうするか考えようと思いまし…

寒いので

眠ることにする。 といっても、明日の外出の事が 頭にあって、落ち着かない自分がいることも 事実なんだけどね。 ブレードランナー ファイナル・カット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: …

時の過ぎるのが

ここ数週間、特別、時間の経つのが早く感じられる。 物事は、片づかないし・・・。 第21作 男はつらいよ 寅次郎わが道を行く HDリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2008/09/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る ク…

春はまだ遠い

肌への冷たさは、昨日と変わらない。 阿倍野に日本一のビルが開業オープンした。 「あべのハルカス」 天王寺・阿倍野地区が盛り上がるといいなぁ。 しかし、寒い。 クリスティ・ロンドンマッシブ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 新谷かおる出版社…

北風が手にも

痛いぐらい寒い一日でした。 相変わらず、前進していません。 う〜〜ん、不安が全神経を襲ってきます。 もう限界かな・・・。 クリスティ・ロンドンマッシブ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 新谷かおる出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファク…

雨が

鬱陶しい一日でした。 夜からは、北風が窓を打ち 寒さも段々と増してきました。 心まで寒くなるものなぁ。 今日は、色々、検索してみましたが、 なかなか厳しいものがありますね。 何かいいことないかなぁ! パッと・・・! クリスティ・ロンドンマッシブ 3 (…

午前中は、

晴れていましたが、午後から曇ってきました。 夜半から、明日にかけて雨のようです。 正直、焦りの気持ちが出始めています。 それを抑えるのに、一苦労。 眠っているときだけが、幸せを感じる今日この頃。 これじゃ、ダメだ。 浮上しなくっちゃ! クリスティ…

冷たい強風の

一日でした。 明日の朝は、放射冷却で底冷えするようです。 3月に入って、2月並みの寒さは身に堪えますね。 温かくして休まないといけません。 クリスティ・ロンドンマッシブ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 新谷かおる出版社/メーカー: KADOKA…

曇り空でしたが、

比較的暖かかった一日でした。 今日は、のんびりと横になっていました。 「焦るな!」と言い聞かせながら・・・。 琵琶湖マラソン、2位の選手がサブテンでしたね。 よかった、よかった。 クリスティ・ロンドンマッシブ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)…