magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空の下

散歩していたら、パスタ屋さんが 無くなって、珈琲屋さんに変わって いました。 春が近づいている様な暖かさでしたが、 明日から、また、寒気と雨がやってくるそうです。 そういえば、阪神百貨店の屋上遊園地が本日閉園という ニュースが流れていました。 屋…

一日雨でした。

昨夜遅くから、降りだした雨。 一日降っていました。 しかし、暖かくはなりました。 来週は、また寒くなるらしいです。 昨日は、PM2.5で注意報が出るぐらい 大阪の空は靄っていました。 気分が滅入ることこの上ない。 4月からの消費税増税対策も検討しな…

考えれば考えるほど

泥沼化していってますね。 あ〜あ、スッキリしたいなぁ。 今朝見た夢で、会いたいなぁとずっと 思っていた人に会えました。 何かの前兆だといいなぁ。 とにかく、自分で決めていかないとね。 白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)作者: ゆうきまさみ出版…

なんだかなぁ・・・。

次のステップへの行動が なかなかとれません。 困ったもんだ。 自分で動かないといけないのですがね。 背中を押して欲しい甘えもあるのですね。 ここは、厳しく、自分を律してとは、 なかなかうまくいかないものです。 白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミック…

祭典も終わり 

閉会式で、マスコットの白熊の左目からブルーの涙が 零れ落ちたシーンには、胸がつまる思いでした。 4年前の祭典、バンクーバー五輪については、 何があったのか、さっぱり覚えていません。 「はてなダイアリー」の2010年の1〜3月には、 オリンピックのこと…

朝は、寒いが

日中は暖かかった。 ソチ五輪も今日の深夜で終わる。 アッと言う間だった。 数々の感動をありがとう。 特に、よく見たのは女子カーリングだったなぁ。 エキシビジョンも夜に、きちんと見たのは初めて。 この17日間、早かったなぁ。 さぁ、今度は、自分が頑…

寒い日は続く

朝の冷え込みは、続いている。 心の冷え込みも続いている。 困ったものだ。 ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/04/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る 昨夜は、友人お勧めの映画『ツナ…

今日も寒いなぁ。

早朝の女子フィギュアFP。 日本のエースが、10人抜きの6位入賞。 素晴らしいことです。もう一人も8位入賞。 誰でもが出来ることではないのですから 素直におめでとう。 それとは、別の電脳世界では、物議を醸す話題が・・・。 元首相の発言*1が駆け巡…

きっと、日本中が

ため息に包まれたことでしょう。 女子フィギュアSP、エースがまさかの16位発進。 「日本の為に」とか束縛されずに、自分の好きな様に 滑走して欲しい、今夜のフリーですね。 白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小…

風が冷たい一日

でした。 午前中、放出品市に「リック羽曳野」まで 両親に付き添って行きました。 伸びたり縮んだりするホースが欲しいとのこと。 夕食時には、女子スノーボード大回転で、銀メダル! 女子フィギュアは、どうなることやら混戦は必死でしょう。 白暮のクロニ…

寒かったなぁ。

午前中、買物に出かけました。 午後から、PCの整理。 「港古志郎警視シリーズ」を見て、眠るのでしょう。 五輪も後半に入りましたね。 更なる活躍を期待せず予想したいです。 白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: …

猫の脱走に付き合って

両親が買物に出て、私も近所のスーパーに 行って帰ってくると、鈴の音が・・・。 「アレッ?ひょっとして」と 見事に脱走しておりました。 3時間後、無事に戻ってきましたが、 近所をウロウロ探し回っても、不審者と 間違われては困るので、家でヒッソリと …

久しぶりの晴天に

ホッと一息、のんびりとした気分に 遅起きを土日としていました。 それにしても、今日は暖かい日和。 昨夜は、目が覚めたときにTVを つけると、男子ジャンプの銀メダル確定の 瞬間でした。それからまた、睡眠・・・。 区切りの無い毎日を送っていますから…

昨夜は楽しかった。

大雪の中、 出かけるの が不安で、 困っていた 時に、某SNSの 友人から、贈り物が 届きました。 色とりどりの円盤。 芸術品を見るようです。 深謝。 2ヶ月ぶりに街に出たので、不安がなかなか消えません でしたが、最初の職場の3人とお会いしたあとは、 お…

先週の土曜日の雪よりも

積もっています。 そして、まだ、 シンシンと降り 続いています。 午後から、出かける 予定なので、不安です。 早く、止んで雨になれ! 白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/30メディア: コミ…

明日は、雪らしい

午後から外出なので、積もらないで欲しいなぁ。 積もるとやっかいだなぁ。 はぁ(涙)。 白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (87件) を見る 大人の…

カーリングの試合展開に

ハラハラしながら・・・。 夕食後、ロシア戦を見ておりました。 一瞬で終わる、ウィンタースポーツが 多い中、野球みたいにじっくりとドキドキが 楽しめます。 複合も銀メダル、おめでとう。 白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)作者: ゆうきまさみ出版…

古いPCのデータを

整理しながら、ソチ五輪の結果を 時々、見ています。 スノーボードが、メダル2個、凄いなぁ。 この年になると、段々と「したいこと」が 無くなってきている自分にカツを入れたくなります。 疲れたなぁ。 白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)作者: ゆう…

気持ちの悪い

怖い夢を見ました。 ちょっと、テンションが下がりました(泣)。 ブレードランナー 最終版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 1996/12/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (96件) を見る ソチ五輪、日本勢…

晴れ渡りましたが  

寒い一日でした。風が強く吹いていました。 雪は、関東方面に移動し25センチという 記録的な積雪になりました。 大きな魚を釣る夢を見ました。 牙の生えた深海魚の様な、アマゾンに棲むナマズの 仲間の様な巨大な魚でした。 テレビは、ソチ五輪の報道ばかり…

一面銀世界とは

いかないまでも、 屋根は白くなって いました。 道は、雨模様に変わ りつつあり、ベチャ ベチャでした。 昨夜は、「大脱走」を見て、 そのまま眠ってしまいました。 「ゴーゴーゴンチチ」を聴きながら。 大脱走 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホ…

明日は大雪らしい。

ソチ五輪の予選も始まりました。 予選の練習で怪我が再発して棄権する選手も でました。フィギュア団体は、4位発進。 モーグルの上村選手は、7位で準決勝に。 今夜遅くから開会式ですが、多分、眠っているでしょう。 そして、朝は、一面銀世界かな? 白暮…

今日も、寒い一日

でした。 水道管の凍結は、大丈夫でしたが、 朝の冷たさは相当でした。 日中も雪が舞い、先週の暖かさが嘘のようです。 ソチ五輪の開会式は明日。 その前日から、予選のある種目が幾つか、 今夜から始まります。 まぁ、見るより寝ている公算が大きいですね。…

今日は、暖房を入れても

寒い一日でした。 PowerMac8500に、頑張ってもらって、 古いデータを削除・整理。 明日の朝は、氷点下2℃まで下がるらしい。 水道管の凍結にも気を配らないと・・・。 白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー…

立春

昨日までと違って、一気に冷え込みました。 特に、北風がピューピュー吹いて、 これが頬に痛い。 まぁ、例年のことなんだけどね。 定期通院も、来週が祝日なので、混雑していて、 随分待ちましたが、仕方がないですね。 主治医曰く「調子も良さそうだし、来…

昨日に続き、今日も

暖かかった。16℃を超えていました。 「節分」の恵方巻は、しませんでしたが、 豆まきはしました。 しかし、明日の「立春」から、寒波が戻るとか。 通院時間帯に、雨か雪らしい・・・。 あ〜あ、寒いの嫌だなぁ。 大人の科学マガジン USB特撮カメラ (学研ム…

お花見頃の暖かさ

今日は、晴天とまではいかなかったが、 17℃近くまでの気温で暖かかった。 古いノートPCも動くがバックライトが 不調でこれもお蔵入りかもしれない。 お気に入りの形で、なんとか保存しておきたいけれどなぁ。 ぐっすり眠って、来週の寒波に対抗できるよ…