magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

祭典も終わり 

 閉会式で、マスコットの白熊の左目からブルーの涙が
 零れ落ちたシーンには、胸がつまる思いでした。
 
 4年前の祭典、バンクーバー五輪については、
 何があったのか、さっぱり覚えていません。
 「はてなダイアリー」の2010年の1〜3月には、
 オリンピックのこと等一言もふれていませんでした。

 「もう歳なんだよ」と言い放つには、中途半端な
 年齢ですけどね。
 
 今日は、暖かい日差しの下、散歩も軽やかでした。
 こうして、静かな一日が過ぎ去ろうとしています。

 そんなことより、『自分は一体、何をしたいのか?』は
 見えてきません。困ったものです。
 
 過去に縋って生きていくことも出来ない自分自身。
 他人様にお知恵を拝借しようにも、何も語れない自分自身の
 不甲斐なさだけが募っていきます・・・。
 
 明日は、通院日。  

 

   
  
夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)

   
 
大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 10 (ジェッツコミックス)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)