magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2022-01-01から1年間の記事一覧

- ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́-

昨日、最寄り駅前のコンビニ迄、往復1時間歩いて買ってきたブッシュドノエルを食べた。 1年の恒例になってるが、歩く速度が遅くなってる(苦笑)。

やっぱりand mo' は上手いし楽しい!

歩く元気があれば、阪急三ノ宮迄行ってライヴハウス ビッグアップルで聴きたかったけど、ツイキャス有料配信があったので自室で楽な姿勢で観る事が出来ました! で、2週間の間は、何回でも見られるので、部屋のテレビにスマホを繋いで毎日観ようと思ってます…

最終的に3位に終わりました!

CLシリーズで軽く連敗。今シーズンも終わりました。監督も替わるし、FAで出て行く人もいるんだろうな……。 ニコリの前号のコンテストで優勝!キャラクターのクラフトテープを貰いました! テルミンの練習も再開出来るぐらい涼しくなってきました。

あぁ、四位迄落ちてしまった……

ショック……!

英国 エリザベス女王が亡くなった。

何処ぞの首相の国葬なんかよりも重大だと思う。かの首相は国益よりも私益に生きた極悪人だ!96才の女王の爪の垢でも飲め!安倍の国葬反対!

おおたか静流が……。

亡くなった。

山口県勢、優勝逃す……!

仙台育英対下関国際の試合は、8-1で、仙台育英が勝ちました。惜しかったなぁ。

アイスクリームメーカーを購入!

密林のタイムセールで安売りしている情報を貰ったので、早速買って作って見ました。 母とスーパーに行ったついでに、生クリームと3.7%の牛乳とバニラエッセンスを買ってきました。冷媒の入ったケースを冷凍庫で12時間冷やして、材料を混ぜて20分。美味しいア…

倉本聰の自伝エッセイを入手!

某SNSの相方が教えてくれた本。 じっくり読みたい。

久しぶりにお買い物!

よしながふみのインタビュー本! おおたか静流のCD

2試合連続サヨナラホームラン勝利!

ご贔屓チームが2試合連続サヨナラホームランで4連勝!それもサヨナラホームラン! 西鉄時代の竹之内、基以来とか!どんどん勝ち進め!

スマートウォッチを試してみる!

昨夜密林でタイムサービスをしていたので、Applewatchを導入する前に、試してみる事にした。果たして便利かどうか……?八割引き価格だから出来る事。さてさて。昨日今日と2km歩いているけどね(笑)。

近畿も梅雨入りです。

19年居た猫が今年、2匹天寿をまっとうしました。寂しくなります。 脱走魔でしたから、昼間2階のベランダに連れて行きました。大人しかった。ありがとうね!

レオン、天寿をまっとうする……

急に身体が弱ったかと思ったら、あっという間でした。映画レオンから名前をもらった男前でした。脱走してはハラハラさせられました。よい家族でした。虹の橋の下で会おうね。ありがとう!

ゼメキスって、結構、優秀なんですね。

夕食後、母と見ましたが、色褪せる事ない面白さでした。

アタゴオルのヒデヨシ貯金箱!

ますむらひろしさんの描くアタゴオルの世界に住む愛嬌たっぷりの暴れ猫ヒデヨシの貯金箱が届いた!500円貯金始めようかな?

1年ぶりに大阪市内に出かけてみた……!

体調も心も久しぶりに前向きなので、通院後、銀行記帳をしに市内へ出かけました。 そして、映画でも観るかと! https://youtu.be/Jxq03E2-lqM 面白かった……喋りたい(笑)。 MM9をお金をかけたらこんな感じかもね!

ウグイスの鳴き声を聴いた!

この町に越して来て15年になるが、当初は、3月~4月に何度かウグイスが来ていたのを思い出しました。まだ、鳴きに来てくれたんだね! 暫く待って録音したかったが現れませんでした。

劇場版・きのう何食べた?

昨日、夕方に届きましたが、ご贔屓さんのテレビ中継があったので、今夕、食事しながら見ました。原作を壊さない2人の演技には、クスクス笑いながら、母も「ケンジが上手いわ」と関心しきりで見ていました。見たい映画も無く、引きこもってコロナ禍から逃げて…

フルーツ大福、美味しかった!

近所のドラッグストア前に、フルーツ大福屋が出店して来たので、試しに買って食べた。生チョコとモンブラン。 餅が薄くて中味ギッシリ詰まって美味しかったです。値段だけの事はありましたね。また、利用したいと思います。

ピカード シーズン2も面白かった……。

10話の連作ドラマとしては、ちょっと重たい部分もありましたが、スタートレック・ネクスト・ジェネレーションのファンの私には楽しみな10週間でした!

また一つ齢を重ねた……。

コロナが流行してから、仕事もせず(出来ず)一日をのんびりと過ごしている。ウクライナとロシアの戦闘は日増しに凄くなっている。62歳、今年こそは断捨離に励もうと思っています。猫も年老いた。母もまだ健在なうちに自分の事は出来るようになっておきたいと…

何故か急に読める様になった!

3年間、熟成してきた本(笑)。急に読める様になった。400ページの4分の1読んだ。面白い。この状態が続く事を願う。

今年もイチゴジャムに挑戦する(笑)!

『きのう何食べた?』のレシピで少し安くなったイチゴでジャムを作った! ちょっと煮詰め過ぎたかなと思ったけどトロトロのジャムが完成!

もう35年にもなるのか……!

最近、テレビが面白くないので、夕食後、母と「ロボコップ」(1987年)を見た。 35年前の作品とは思えない面白さだった。 少々、バイオレンス作品だけど……。 大阪の街は、映画の中のロサンゼルスみたいに、警察迄、会社に経営されてしまうかもしれないと不安に…

ワクチン3回目!

3/7の月曜日に接種してきました。 その夜はなんともなく、翌日、接種場所が痛い。熱も少し出て寝てました。さらに今日、私の部屋の体温計と茶の間の体温計が数値が違うので、どちらを信じるかで、解熱剤を飲むかに関わりイヤーな思いをしました。風邪の時み…

コロナの次は戦争……?

ロシアがウクライナに侵攻したらしい。 なんという愚かな事でしょうか……。 日本だって、戦争をしたい議員さんが沢山居る様ですよ。恐ろしい……。 ウクライナの人々が無事である事を祈ります。 国連は何をしているのでしょうか?

うーん、銀メダルかぁ……。

一昨日の準決勝で、再び、予選リーグ最終戦で敗れたスイスを撃破したから、決勝のイギリス戦をちょっと期待したが、やはり、セカンド、サードの調子がイマイチで、スキップの藤澤五月がフォローショットを決め切れない展開になり、相手に良いようにあしらわ…

ROCのスキップが美人過ぎて……(笑)

北京オリンピック、カーリング女子を見ていた。ネットでは、セカンドのメガネが話題だが…。 私的には、スキップのコバレワ選手の方が美人だと思いたいな。 カーリング女子は、毎回ロシア圏のチームが哀愁を帯びた美人が出てくるので楽しみです。

ピーコ逝く……泣

食いしん坊だけど愛嬌のある猫でした。 太く長く生きてくれました。 ありがとう! 寂しくなります。