magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ダビングを続ける毎日。 読みたい本があるのだが、 意識が集中しない。 小林亜星のCMソングの CDを中古で入手したので、 それをBGMにしたら、 とても気持ち良かった。小林亜星CMソング・アンソロジーアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: テイチ…

今朝も冷えるなぁ。

昨夜は、久方ぶりに早く寝た。 ダビングを機械に任せて。 今日もダビングしながら、 色々と整理。 PS2のソフトの未開封が、 幾つか見つかった。 する時間があるかなぁ! 白暮のクロニクル 7 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館…

二度寝

してしまいました。 早くに眠ったけど、 却って変な時間に目が 覚めてしまって・・・。 ダビングを続けよう。 かなり紙のゴミの整理は 済んだ。 白暮のクロニクル 7 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/12/28メディア…

空気が冷たい

昨日は、茶の間のHDDレコーダーの 整理をしてDVDを随分焼いた。 目が疲れて眠かったのに、早くから 起きている。 部屋を整理していて、色々面白いものが 見つかる。 まずは、昔ブームになった海外ドラマ 「ツインピークス」のカードゲーム。 ゲームをする…

マンデリン

歳のせいか、朝早く目が覚める。 某SNS群に投稿する写真を写し、 随時アップしていく。 そして、ここに書き込みに来る。 朝一杯の珈琲が美味い。 私は、マンデリンという中庸な味、 それでもやや苦味の強い豆が好きだ。 高貴な味わいと馥郁とした香りが好…

『早春スケッチブック』

今朝も冷え込みました。 おかげで早く目が覚めました。 昨日から、ビデオをHDDにダビング しています。 山田太一の『早春スケッチブック』という 作品です。 早春スケッチブック DVD-BOX出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2005/06/01メディア: DV…

クリスマス

昨夜は、某ブログ群に クリスマス関連写真を 投稿しまくっていました。 今朝は、暖かい朝でした。 今日は、のんびり過ごしたいと思います。 趣味の園芸ビギナーズ 2016年 01 月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2015/12/21メディア: 雑誌この商品を…

クリスマス・イヴ

ハロワへ出かけます。 今日のスマホのLINEの画面、 雪が降っていました。 5分早く家を出たら、一本早い 電車に乗れて接続が良くて、 ラッキーでした。 次の仕事への問題点を考えながら、 検索をしておりました。 ちょっとだけ問題点と挑戦点が見え ました。 …

雨かな。

昨夜は、急に眠くなって 早くに床についた。 夜中に目が覚めて、薬を 飲んだがなかなか眠れない。 夜明け前にやっと寝れた。 しかし、気持ちよく目覚めた。 今日は、「天皇誕生日」。82歳。 ようやく90歳の親父が、 車の運転を止めて免許を 返納することに…

冬至

暖かい朝だ。 いつもどうり早く目が覚めた。 某SNS群に投稿。 DVDをダビングして過ごす。 今日は、通院日。 ****************************************** 医師曰く「今日は顔色がイイですね。」とのこと。 最近、ネット配信を聴く事で、人の声や繋がりが 出…

目が覚めるのが早い

歳のせいか、最近眠りが浅い。 今朝は、曇り空なのか? 雨が降ってるのか? 冷え込みはおだやかだった。 昨夜、年賀状は投函しました。 これで一安心。 こいいじ(2) (KC KISS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/08/12メディア: コミックこ…

寒くて

目が覚めました。 昨日よりも気温が低い。 今日は、賀状を完成させる。 今夜は圧力鍋で野菜ポトフを 作ります。 テレビで、「今年鬼籍に入った人」が 紹介されていて、改めて、反戦を訴えた人が多く亡くなって いることに驚きました。そして、昭和の思い出が…

SWブーム再来となるか?

随分と暖かい日が続いたと 思ったら、ここ数日は寒い。 また、来週から暖かくなる らしい。 クリスマス寒波も無いようだ。 昨夜から封切られた映画SW。 昔のエピソードが公開された時の ノベルティグッズが色々と出てきた。 ホワイトメタル製のゲームの駒や…

私の好きなキャストパズル

はなやま玩具さんから、発売されている 「キャスト・パズル」(西洋知恵の輪?) これがなかなか、難しい。 「ルービック・キューブパズル」でさえ解けない 私には、なかなか厳しいものがあります。 そんな中で、次の3つは、ちょっと頓知的な発想で 解ける…

寒くて目が覚めた

夜明け前の冷気で起きました。 今日も曇り空。 世界的イヴェントとして、 「SW・エピソード7 フォースの覚醒」が 封切られます。 どんなお話になるのでしょうか。 私は年が明けてから見に行こうか と考えています。 さて、今日も電子工作に挑もうか・・・。

猫はコタツ

では、なくストーブの前に・・・。 パズル通信ニコリVol.153作者: ニコリ出版社/メーカー: ニコリ発売日: 2015/12/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る きのう何食べた? 通常版(11) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講…