magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

クリスマス・イヴ

 ハロワへ出かけます。
 
 今日のスマホのLINEの画面、
 雪が降っていました。
 
 5分早く家を出たら、一本早い
 電車に乗れて接続が良くて、
 ラッキーでした。
 
 次の仕事への問題点を考えながら、
 検索をしておりました。
 ちょっとだけ問題点と挑戦点が見え
 ました。
 
 ハロワから、天王寺経由で天満橋のパン屋へ行き、
 本屋で『多肉植物・サボテン』の特集号を入手してきました。
  

趣味の園芸ビギナーズ 2016年 01 月号 [雑誌]

趣味の園芸ビギナーズ 2016年 01 月号 [雑誌]

 これで、秋口から飼育を始めた多肉&サボテンの世話が安心でしょう。
 
 駅前の某ロー●ンで、ウチカフェスイーツのブッシュ・ド・ノエル
 ポイントで買って帰りました。
 
 夕食後、両親と3人で食べました。
 フワフワとして胡桃がチョコレートと調和して美味しく頂きました。
  
 
  

  これで、年内はお出かけはしない予定です。
 
   
 
 

 
こいいじ(2) (KC KISS)

こいいじ(2) (KC KISS)

 
パズル通信ニコリVol.153

パズル通信ニコリVol.153

  
  
ダブル還暦フェスティバル2014

ダブル還暦フェスティバル2014

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)