magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2017-01-01から1年間の記事一覧

座頭市対プレデター

知人に教わった。 両方に捧げたオマージュ短編作品。 面白かった。 https://youtu.be/NsbVTPftcgs

身から出た錆だもの仕方がない。

まぁ、無理してやってきて仕出かしたんだ。 反省して、やり直していくことをしないと いけないなぁ。

腹心の友

今日は、同僚と日本橋の ディスクピアへ、ミニライブ &サイン会へ出かけた。 早く会場に着いたので、店員と 思しき人に、「障碍者なのですが、 椅子を貸してもらえませんか?」 とお願いしたところ、快く大きな 快適な椅子を用意してくれた。 同僚と、一時…

ちょっと夏バテ

いい三連休だったかな?

何時もの土日の連休より、なにか充実感があって、 良かったかな!明日からも頑張るよ!

オールスター第2戦のMVPは……?

なんで、秋山じゃないの? 昨日、デスパイネ、ホームラン打ってないし。 昨日の内川のMVPの決め方なら、秋山で決まりじゃん! まあ、2日続けて敢闘賞を取ったから良しとするか。

動きが早い

6月から異動があったのだが、エアコンの効きが悪くて、オフィスは私の周辺だけ暑かった。 「暑い暑い」を連発していたら、オフィスのエアコンのルーバー部分にダンボールで、羽根を付けてくれた。そればかりか、サーキュレーターを設置し、扇風機も設置予定…

都会のジャングル

昨夜から始まった密林のタイムセールですっかり寝不足で出社。 眠いからブラックを飲んで目を覚ましていた。 しかし、暑いよ。 昨日、今日と西武ライオンズは、ロッテを倒し、三連勝で前半を終わって欲しいな!

蒸し暑い…。

職場の私の席の辺りは、エアコンの風が来なくて、 ムッとしている。 まるで、旅行して、大阪に着いた時を思わせるムシムシ。 マウスじゃなく、トラックボール派の私は明日から、職場でもトラックボールを使う事にした。 蝉の声は、一昨日より少し煩くなった…

理髪店でサッパリした。

髪が伸びたので早くから起きて、順番を取りに行った。1730円なり!安くて早くて丁寧だけど、人気があるから、開店30分前で整理券は8番だった。 西武ライオンズは、初回にメヒアのホームランで4点先制したのに、三併殺打でチャンスを潰し逆転負けをした。心の…

蝉が鳴いた!

出勤時、家を出たら蝉の鳴く声がした。 夕食は、ザルそばだった。 冷たくて美味しかった。 西武は、惜しくも負けた。 山川は、チャンスを掴むかも?

蝉が鳴いた!

朝、出勤時に家を出たところ、 蝉の声が・・・。 梅雨明けが近いのかな? 来週は天気が悪いらしいけど・・。 6月から、職場の異動があって、 ようやく新しい仕事にも慣れてきました。 なんとか6月も乗り越えて、 7月、8月の苦手の暑さに挑みます! 白暮のク…

GWが終わりそう・・・

今年のGWも何の予定もなく、 (予定を立てられる状態に なくが正解) なんの楽しいこともなく終わりを 迎えそうです。 先週から休みがちで、来週の月曜から 復帰できるのだろうか・・・。 もう、シンドイなぁ。

また一つ齢を重ねた

精神的にちょっと弱っている。 また、一つ齢を重ねた。 この一年、どうだったのだろう。 辛い一年だった。 これからの一年、どうなるのだろう? やっぱり辛い一年かな。 ふぅ、生きているのは疲れる。 しかし、自死は怖い。 突然静かに逝かないかな。 生まれ…

桜咲く

最近、ダイアリーを更新する のが面倒でほったらかしにし ていたら、いつの間にか4月に なっていた。 通勤経路が行きと帰りで違うの で、桜を帰り道に見ることが、 なくなった。 朝、通勤途上、最寄り駅のそばの 神社の入り口の2本の桜の木は咲い ていた。 …

明け方から悪寒が

して、発熱。 そのまま休みました。 風邪は、万病の素。 ゆっくり寝ます。 大放談教育と科学と終末と (1974年)作者: 板倉聖宣出版社/メーカー: 明治図書出版発売日: 1974メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る 大人が楽しい紙ペンゲーム30選作者: す…

二月は逃げる

昼休みは、同僚とカードゲームに 興じている。 私は紹介するのが楽しい。 参加してゲームするよりも、 人が楽しそうにしてくれる顔を 見るのが好きだな。 大放談教育と科学と終末と (1974年)作者: 板倉聖宣出版社/メーカー: 明治図書出版発売日: 1974メディ…

雨がシトシトと降る

午後から雨になりました。 しかし、暖かくて助かりました。 明日はまた寒いらしい。 寒暖の差が激しいなぁ。 大放談教育と科学と終末と (1974年)作者: 板倉聖宣出版社/メーカー: 明治図書出版発売日: 1974メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る 大人…

主治医曰く

「2週間前より顔色がよく なってますね」と言われた。 「無理せず休んでよかった ですね。」とも。 調子は上向きで今週は、 5日とも出社した。 カードゲームを流行らせている(笑)。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー…

バレンタイン

先週までの鬱が嘘の様に、 昨日、今日と調子がいい。 長続きすればいいのだが・・・。 お昼ごはん時に、職場の 同僚の女性陣から、チョコ レートの配布があった。 義理とはいえ有難いことです。 明日は、市役所へ申告に行く予定。 その時間状況によって出社…