magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中の雨に

気持ちも寂しくなりましたが、 昼前頃、止みました。 今日は、通院日。 連休の間なので、混雑を予想していたが、 思ったより、待つこともなかった。 この3週間の出来事と気分、感じている様子等を 主治医と話をしました。 もう少し時間がかかりそうです。 じ…

藤山直美に笑いながら

夕食後、テレビを見ていました。 「お試しかっ!帰れま10」が、不◎家のスゥイーツで、 なかなか笑わせてくれた。 暖かい一日で、うとうとした。 「ご贔屓さん」も大事なところで、中押し点と抑えが 機能して、6カード連続勝ち越し。いつまで続くかな? 来週…

散髪をして

サッパリとしました。 朝イチで、理髪店に行き、90分。 ボーッとしておりました。 午後からは、「ご贔屓さん」のテレビ観戦。 序盤は接戦かと思いきや、よもやの打線つながりで 大量得点。安心してみておれました。 夕食時は、家族そろって「モヤさま2」を…

「石ふしぎ大発見展」

午前中は、両親の 買い物につきあって、 LICはびきの、 道の駅と出かけました。 昼食後、天満橋のOMMへ 「石ふしぎ大発見展」を 見に行きました。 2Fのホールいっぱいに 出店されたパワーストーン に鉱物屋さん、化石屋さん。 目移りして、探し物が見つから…

『海底二万哩』を

観ました。 海底2万マイル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2003/08/08メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る ディズニー版、1954年の映画です。 私が、6,7歳の頃、親父と山口県徳山市の映画館で見ました。…

今年も齢を一つ重ねました。

回復を待ちながら、 ボチボチと生きて おります。 が、年に一度の日が やってきました。 偶然にも、学生時代の 友人が飲みに誘ってく れました。夕方に出か けるよりも、少しでも 身体を動かそうと、東洋陶磁美術館の「フィンランド・デザイン」展を 昼過ぎ…

一日中、シトシトと

雨が降っている。 1980年〜1981年の深夜放送の録音を聞きながら ウトウトしていた。 頭の中は灰色のザラザラ・・・。 今日も「ご贔屓さん」は快勝! じゃりン子チエ (6) (双葉文庫―名作シリーズ)作者: はるき悦巳出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/12/01…

曇った空と同じ

ようにモヤモヤとした気分で、 一日しんどかった。 朝は、少し寒いですね。 「ご贔屓さん」は、快調に勝ち星を重ねて くれているので、嬉しい限りです。 じゃりン子チエ (5) (双葉文庫―名作シリーズ)作者: はるき悦巳出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/12…

散歩を小一時間

してきました。 運動不足を感じます。 もうちょっと、外に出ないと・・・。 じゃりン子チエ (4) (双葉文庫―名作シリーズ)作者: はるき悦巳出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

今日も寒い曇り空で

気分が滅入るなぁ。 午後から、少し晴れてきましたが、 空気は冷たい。例年こんなだったかなぁ? 「ご贔屓」は、昨日と打って変わって大勝利! 気分もよくニュースを見れました。 「モヤさま2」も新しい女子アナが思いのほか 面白い人で、大江アナの後任も…

昨日ほどではないにしろ

寒い朝でした。 早く目が覚めました。 4月の下旬にもなろうかというのに、 寒いなぁ。 今日の「ご贔屓」は不甲斐ない試合運びで・・・orz。 バビル2世ザ・リターナー 7 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 横山光輝,野口賢出版社/メーカー: 秋田書店発売日…

寒い夕方から

最初の仕事の先輩に会いに心斎橋まで出かけました。 先週の木曜日に電話があり、今日の約束をしました。 それからの1週間、苦悩しておりました。 この苦悩の元は何かというと、 (1)帰りの電車に間に合うのか? (2)所持金は、電話の通りで大丈夫なのか とい…

陽気もいいのに・・・

モヤモヤしたものは治まらない。 じゃりン子チエ (2) (双葉文庫―名作シリーズ)作者: はるき悦巳出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

調子がイマイチ

あがってこない・・・。 困るなぁ・・・。 じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)作者: はるき悦巳出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/09/11メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見る

暑いなぁ!

天気もよいので、 午後、自転車で街を走ってきました。 坂道の多いところなので、結構、きつかったです。 桜も終わり、でも道端には、花が咲き、 春らしい一日でした。 小一時間、走ったら汗だくになりました。 PEUGEOT(プジョー) CC111 City 【2012年モデ…

暖かい一日でしたね

午前中、HWPまで出かけたが、 結構暖かいというか、暑いぐらいだった。 服装もそろそろ春〜初夏モノへと 移行しなくてはならない。 それと同時に、本当に動かないとね。 明日は、どこに行こうかな。 泳ぎたくない川作者: 愛川欽也出版社/メーカー: 文藝春秋…

今日は、

口が寂しい(苦笑)。 なんでだ?

今年はいいスタートだな

15試合終わって、首位。 投手ローテーションも、 きっちり回ってるしなぁ。 おかわり君が帰ってきたら、 もっと強くなるかな? 埼玉西武ライオンズ コレクションフィギュア「レオ」 (ノンスケールミニフィギュア)出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2…

揺れましたね・・・

吃驚して飛び起きました。 携帯の緊急メールの着信時には、もうすでに揺れていたような。 横揺れがちょっと長かったので、ドキドキしました。 阪神淡路大震災の時も、早朝でした。 すぐにテレビをつけて、1階に降り 両親と猫の様子を見に行きました。 あっ…

冒険者たち

冒険者たち [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2011/12/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る これを見ると、夢と希望がワクワクすると 同時に、甘く切なくなるんだよな。 あぁ、今年…

ちょっと虫の

居所がわるくなってきている。 で、安野光雅氏の『算私語録』を読んでいる。 これは、何度読んでも面白い逸話が多くて、 示唆に富んでいる。 算私語録作者: 安野光雅出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 1980/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件…

『アイス・ハント』  

アイス・ハント (下) (扶桑社ミステリー)作者: ジェームズ・ロリンズ,遠藤宏昭出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2013/03/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 『アイス・ハント』は、上巻は斜め読みで耐えられる ギリギリだった。下巻は、もう…

眠たい

モヤさまの大江アナがNYに行っちゃったので、 朝の5:45からのニュースで一回は、起きている からか、昼間ちょっと眠たい(苦笑)。 モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/03/28メディア: DVD購入: 12…

回復に向かう傾向

この2週間は、何もしなかった様に感じる*1が、 随分早く感じられた。 主治医ともこの先について話をしたが、 責任の重い仕事は、無理ということで、 意見は一致している。 さてさて、どう動いていくかなぁ。 アイス・ハント (上) (扶桑社ミステリー)作者: ジ…

DVDを焼きながら

録り溜めた映像のCFをカットして、 DVDにどんどん、映像をダビングしていました。 その作業は、振り返りに良く似た作業です。 一度見たものを復習していく作業です。 あの時、あの頃、色々と脳裏を掠めていきました。 リアルぬいぐるみ シーラカンス Mサイ…

春の嵐

昨夜からの雨は、午前中で止んだが、 風だけは一向に治まらない。 風以外は、淡々と時間だけが過ぎ去っていく。 音楽も相変わらず、andomo'の「そして舟は行く」だけを 聴き続けている。 ふと見ると、芥川也寸志氏の『音楽を愛する人に』が 棚にあった。表紙…

風が強い

朝から風が強い。 雨は、ポツリポツリ。 午後からは、ネットでご贔屓観戦。 長い試合でした。 今シーズンは、いいスタートが切れているみたい。 埼玉西武ライオンズ コレクションフィギュア「レオ」 (ノンスケールミニフィギュア)出版社/メーカー: 壽屋(KOTO…

明日から、暴風らしい

との天気予報で、大急ぎで洗濯。 といっても、さほど量があるわけでもない。 気圧が下がってきているからか、 気分が重い。 どんどん、取り残されていっているような気分。 実際そうなのだろうなぁ。 心が雨漏りする日には作者: 中島らも出版社/メーカー: 青…