magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今年も齢を一つ重ねました。

 回復を待ちながら、
 ボチボチと生きて
 おります。
 が、年に一度の日が
 やってきました。
 
 偶然にも、学生時代の
 友人が飲みに誘ってく
 れました。夕方に出か
 けるよりも、少しでも
 
 
 身体を動かそうと、東洋陶磁美術館の「フィンランド・デザイン」展を
 昼過ぎから見ることにしました。
 美術館のホームページで割引券をプリントアウトして持って行きました。
 1900年頃の作品から現代の作品まで約180点が展示されておりました。
 シンプルなデザインで、色彩の豊かな憧れのイッタラのガラス器の
 展示にため息をつきまくっておりました。
 
 
 見終わってから、友人との待ち合わせ場所の書店に行き、居酒屋〜
 カラオケで旧交を温めてきました。
 友人に感謝です。