magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい

結論を出していくのは。 今日も、色々な場所を彷徨った。 暑かった。 明日は、通院日。 主治医の意見も参考にしよう。 その他の人の考えも取り入れよう。 きっちりととことん話が出きるといいなぁ。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サー…

よく眠った

ぐっすりと眠れた。 午後、ブランチを済ませた頃、 新しい友人関係が某電脳世界で生まれた。 知識も豊富で楽しい会話ができてよかった。 ゆっくり休みました。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,沢万里子…

眠る一日

今週は、様々な処へ走り回ったから、 少々疲れた。しかし、心地よい疲れなので、 ゆっくり眠れた。 明日もゆっくりと眠ることになるだろう。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,沢万里子出版社/メーカー: …

ふぅっ。

ちょっと疲れました。 暑い中、廊下に3時間はね。 さすがに喉も渇いたし、お腹もすきました。 持ち帰る荷物は重いし。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,沢万里子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 198…

乗り過ごす・・・

朝から、のぼせた様な気分で調子が悪かったが、 なんとか出社し、午前中は過ごせた。 が、午後から気分が悪くなり早退した。 電車に幾つも乗り継ぎをするのだが、 最後の電車で乗り過ごしをしてしまった。 気が付いたら・・・orz。 しかし、丁度良い駅だった…

久々に

ぐっすりと眠れた。 こういう日、時には、何かをしたいような気分になる。 何が出きるわけでもないが、そんな気分。 考えないといけないこともあるがそれは、ゆっくりと 落ち着いて考えよう。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674…

どちらにしろ

賽は投げられようとしている。 昨夜は眠りが浅く、夜明け前にほんの少し眠った。 眠れないままに早く起き上がり、いつもより早い電車に乗った。 そして、話し合いを1時間半して帰りました。 どうなるのやら・・・。 素直に聞いた方がいい様な気もするが、 う…

まだまだ暑い

朝夕は、少しマシになってきたのかもしれないが、 昼間は暑い。特に帰宅時間が早いし、西日に向かって 歩くので汗でボトボトになる。 言いたいことがあるなら、早く言ってくれればいいのに、 まだ言おうとしないので、胸が締め付けられる様な一日 だった。 …

少し眠った

昨日より『よく眠った感』を感じることができた。 昨日より2時間ぐらい早く起き上がった。 薬を飲み、ブランチまでの時間、ネット巡回をしたり、 本や郵便物をチェックして過ごす。 今日は、昨日にもまして暑そうだ。 ブランチを済ませて、髭を剃る。 昨日剃…

眠る

午前中、よく眠った。 といっても、細切れに寝ているのだけど・・・。 普段は、その細切れを我慢しているので、疲れやストレスが 溜まっているから、放心したようにゆっくりと起きた。 起きて洗濯して、ネット巡回して、ブランチ食べて。 昼からもシンドイか…

ふぅ・・・。

やっと3日終わった。 1週間休んだので、ちょっとしんどかった。 仕事の内容もしんどいけどね。 『会うわ別れの始まり』と言われるけれど、 今日で辞める人と朝、職場の前で挨拶をすることが 出来てよかった。次の仕事でも結果を残す人だろうと思う。 今夜…

蒸し暑い

朝から雨が激しく降っていた。 気温はあまり上昇しなかったが、蒸し暑い一日でした。 目の疲れる仕事です。 さらには、会計の仕事もありましたが、あのやり方は 『嫌がらせ?』かと勘ぐりたくもなりました。 ちょっと、支援員の仕事が出来てないにもほどがあ…

小雨降る中

1週間ぶりに仕事に出かけました。 アッと言う間に雰囲気が変わっていました。 また、仕事が大変になるだろうなぁ・・・。 まぁ、久しぶりでしたので、ペースも上がらず ボチボチと始めたけれども、疲れました。 明日も雨らしいので嫌だなぁ。 テクノ惑星カモ…

なるようにしか

ならないか・・・。 「辞めたとしても辞めなかったとしても、 なるようにしかならない。そこから、また 考えていくしかないでしょう。」と主治医。 確かにそうだよなぁ。 まぁ、とりあえずは明日から出勤してみて、 我慢できるかどうかだなぁ。 もう少し眠っ…

急に空が暗くなり

激しい風が吹き、雨が降り始めた。 昨夜半、目が覚めて、なかなか眠れず ようやく明け方になって瞼が落ちた。 しかし、起床時間直前に見た夢は、 もの凄い悪夢だった。汗も半端なくかいていた。 濡れ衣を着せられて、追い回されるという内容であった。 身に…

送り火

そういえば、昨日朝、ツクツクホウシの鳴き声を 聞いた。 『こんなに暑くても、夏は後半に入っているのだな』と 思った。 今朝から、曇り空。 天候も下り坂らしい。 明日は雨か。 休みもあとわずか。 何もすることもなく、したいことも見つからず、 ただただ…

古書店

今朝の夢は、古本屋の夢だった。 本当に古い本ばかりが並んでいた。 で、カフェになっていた。 焼き菓子が美味しかった? 夢でも味がわかるのが不思議ですね。 午前中は、夏物のパンツが傷んでいたので 買い物に出かけました。しかし、暑かった。 午後は、ゆ…

お盆

暑い。 ちょっと、散歩しただけで汗だくになる。 お盆休みに入ったのに、まだ涼しくなる気配が無い。 今年の残暑は厳しいようだ。 困ったなぁ。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,沢万里子出版社/メーカ…

激しい雨も降る

昨夜も早く床に着いたが、夜中前に 目が覚めて、眠剤を追加した。 ところが、シャックリが出始めて、 なかなか止まらなくて難義した。 それに呼応するかのように激しい雷雨。 煩くて眠れない。 一転して、雨がピタリと止んだら、静けさに 眠れない。 一時間…

こわい

有給をもらっていたとはいえ、昼前まで眠っていた。 何度も夢を見て、うなされて覚醒をしたとはいえ眠った。 盆休み・通院などもあるので、一週間上手に休みをやりくり してもらった。 しかし、もうすでに一週間後の始まりが恐怖感となって、 頭の隅にやって…

疲れた

重い荷物を撤収して帰ったので、 疲れました。 昨年の4月から持っていった道具類や 書籍類など持ち帰っています。 「『のに』がつくと愚痴になる」という格言もありますから これ以上いいますまい。 とにかく、重たかった。 明日からの1週間、調整して休み…

気分的に

追い詰められているような・・・。 苦しい。 自分で自分を追い詰めているのかもしれないが、 敵対的な感覚も感じている。 追い詰めようとしているのか・・・。 『仲間意識が仲間はずれを生む』 もう少し暑くなかったらなぁ。 積極的にこちらからHWでも動いて…

今日も暑い

したい事も読みたい本も見たい映画も無い、 『ナイナイづくし』状態なので、 寝るしかないので、一日眠っている。 涼しくなったとしてもしたい事が見つかるか、 出きるかわからない。 これからの残りの人生をどう生きるか・・・。 考えるのも面倒くさい、と…

かみなり

が激しい午後でした。 大粒の雨も降り、少しでも涼しくなればと 思いましたが、暑さは変わりません。 今日も終わり、明後日からまた仕事。 明日を飛び越してしまった。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,…

何かを始める時には

いつ終わるかを決めておかないといけない。 そうしないから、個人の想いだけで、 前に進んでいくことになるのだ。 いつまでもずるずると・・・あれもこれも。 「人の意見を聴かないといけない」とかなんとか言っていたが、 代表が一番、相手の話と真意を聴き…

おもい

朝の徒歩通勤時に「ちょっと身体が重いなぁ」と思った。 音楽を聴きながら歩いているのだが、 退屈だからだけではない。時間を音楽で計っているのだ。 いつもよりほんの数秒ぐらい曲が早く始まった。 「あれ?」と思ったら、ホームに着いた時には、 いつもの…

眠った

昨夜は、目が覚めたが目を瞑って耐えて眠るようにした。 しかし、朝、とてつもない睡魔には抗えず、 休息にあてることにした。 午前中一杯眠った。 深い質の良い眠りが必要だ。 ちょっと暑さに身体がついていってないなぁ。 今年の暑さも格別だ。 ゆっくりと…

そう簡単に

割り切れたら楽なのですけどね。 主治医の言葉に、そう思いました。 けれども、切り替えしませんでした。 この暑さ、なんとかならないかなぁ。 なんともならないよなぁ。 大奥 12 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 201…

熱帯夜が続く

眠剤を飲んで眠る。 が、夜中に必ず目が覚める。 時には、空腹感に襲われて目が覚める。 寝なおすのに、小一時間はかかるかな。 朝が辛い。 腰痛の程度はマシになってきたが、 ゆっくり歩く気にはなれない。 早歩きから小走りで電車と電車を飛び乗って 1分で…

36℃

今日も高温注意報のテロップが流れている。 暑いので、朝から二度寝、三度寝・・・。 したいことが見つからないのは苦痛でしかない。 仕方がないので、眠ることにするのだが、 静かだとなかなか寝付けないので、 退屈なトークや映画を流し放題にして 眠る。…