magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

眠る

 午前中、よく眠った。
 といっても、細切れに寝ているのだけど・・・。
 普段は、その細切れを我慢しているので、疲れやストレスが
 溜まっているから、放心したようにゆっくりと起きた。
 
 起きて洗濯して、ネット巡回して、ブランチ食べて。
 
 昼からもシンドイから横になっていたら、いつの間にか
 眠っていた。
 
 暑いから尚更、疲れやすくなっているんだろうなぁ。
 
 来週は、台風も上陸しそうだし、どうなることやら、
 台風の中20分も歩くのは大変そうだなぁと、心配してみる。
 それ以上に仕事も心配。
 ほらね、もう月曜日からの事を考えている。
 
 休みの日は、心の奥から仕事の事は忘れたい。
 だけど、プレッシャーが忘れさせてくれない。
 
 あぁ、空が曇ってきた。
 洗濯物をとりこもう。
 
 
 

  
紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)