magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに寄り道をした!

阿部野橋を通るので、仕事の帰りに、あべのハルカス近鉄本店で、まず、岩合光昭の「世界ネコ歩き2」を障害者手帳で無料で見た。障害者手帳で無料は、近鉄グループでは珍しい。 その足で、隣のあべのハルカス美術館の「ミラクルエッシャー展」を見た。こちら…

またFAで出ていく……

今年も、ご贔屓さんから3人も流出しそうだ。 まったく、裏切られた気持ちだ。 大嫌いな吉本興業出のGMに、口説かれたとか。 瓦乞食(昔は芸人はこう呼ばれた)風情にやられたのが腹立たしい。嫌な昨夜だった。

風邪でダウン

頑張りたい、頑張らねばならない時に風邪とは……辛いなぁ。

長生きしてくれてありがとう。

前の家からの付き合いでしたから、約20年。アビシニアンらしい猫でした。賢い猫でした。楽しい時も悲しい時もありがとう。ゆっくりと休んでね。アーサー!本当にありがとう。

腰痛は、続く。

取り敢えずインナーをサポートタイプに替えて、腰を支えて、痛みをやわらげて出社。 今朝は、この秋一番の冷え込みだったそうな。 多分、腰を冷やしたのだろう。気をつけねば。

腰が痛くて足の指が痺れてる。

重たいモノ持ってないのになぁ!

また、台風が来るのか……。

24号だってさ。

今日は足が痛いので休みました。

ちょっと歩き過ぎだよね。

三連休も終わったなぁ。

早く、スッキリしたいなぁ。 いつの日になるんだろう? 天気は曇り。

三連休の中日

とにかく眠たい。 よく眠る。 ちょっと横になると寝てしまっている。 今日だけ晴れらしい。 明日は雨模様。

ダイアリーからブログへの移行

何度か試行錯誤しながら、はてなの会社の人のおかげで移行に成功。 また、書き始めることにしました。 どうぞよろしく!

また1つ齢を重ねた…。

身体と精神年齢と実年齢のギャップに参ってしまう。 近鉄南大阪線の線路故障には参りました!

九連勝ならず

ご贔屓さん、開幕から八連勝でしたが、投手が守備から自滅して敗れました。九回に相手の抑えに球数投げさせて点も取ったから、連敗だけは食い止めて欲しいですね!

暖かいというより暑い

今年は夏の到来が早いのかなぁ? 部屋の窓も数年、開けて無かったら、 サッシのロックが固まって、 なかなか開かない。 特殊なペンチでこじ開けた。 朝夕は少し涼しいので部屋の空気も変わった。 久しぶりにお香でも焚こうかな。

ブルームーン

エイプリルフールの今日。 ご贔屓さんは、北海道で3連勝。 アメリカ対日本の男子カーリング世界選手権。 フォースはまだ18歳の青木選手。 落ち着いてナイスショットを連発。 末恐ろしいなぁ。 ブルームーンは3/31の夜でしたが、綺麗でした。

特定検診の結果

ちょっと、悪玉コレステロールが 増えているけれど薬を飲む程では ないと言われました。 ちょっと、炭水化物と油物を控える ようにと(苦笑)。

大川沿いの桜

今日は、午前中通院日でした。 件のクリームパンを食べながら、 大川を眺めていました。

桔梗信玄餅

先日、チロルチョコで見つけた 「チロル桔梗信玄餅」。 近所の知り合いが、おすそ分け で頂きました。 なるほど、チロルはなかなかよく 再現しているなぁ(笑)。

桜風景

会社の近所の公園の桜が満開。

桜風景

最寄り駅の近くにある神社の桜。

桔梗信玄餅

チロルの新作。 「きなこもち」よりも きなこ味が強いかな?

カーリングを見るのが面白い季節になったな

午前中は、日本選手権の男子の決勝。 チームイワイが初出場初優勝で、世界選手権の切符を手に入れた。 午後からは、女子の決勝がある。 北海道銀行に優勝して貰いたいが、富士通も昨日の勝ちで勢いがある。ゆめゆめ、油断されませんように。 土日の休みもア…