magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと眠たい

昨夜は、眠りが浅くて、 HDDからDVDへのダビングが 進んだ(笑)。 今夜は、地上波で 「ターミネーター4」が放送 される。興行的に失敗を言われたが、 スカイネットに支配された未来像を よく描いてあると思うので、私は、 好きな作品です。 ターミネーター…

悔しいけどオメデトウ!

ご贔屓さんの今シーズン最終戦。 ホームグラウンドで胴上げは阻止 したいところでしたが、大谷の快 投乱麻の活躍にわずか1安打。 これでは、勝負になりません。 来シーズンは強くなって欲しいなぁ。 10/13まで、少しのんびり出切るので、 ダビングした音楽…

面接合格しました!

今日の面接、ちょっと早めに 着いたので、近所のコンビニや お向かいのスーパーを覗いて、 時間を潰しました。 型どおりの面接でしたが、 これまで作ったものやしてきた 成果を持参したので喜んで貰え たようです。 就労開始は、受給者証の再発行手続きの都…

楽しかった!

午前中で、書類にペンを入れ 終わり、乾くのを待っています。 昨夜は、三ノ宮の神戸チキン ジョージで「スナック電波@ チキンジョージ」というライブ に行ってきました。 テルミンを主体とした大好きな 2つのユニットが出ていたもの ですから・・・。 普段…

ライヴに出かける

以前からFBで誘われていたので すが、興味ありにチェックして いただけでした。 急に、昨日、思い立って、今日の 夕方から、神戸三ノ宮にある、 ライヴハウスへ出かけることに しました。 テルミンのデュオ・ユニットと シンセとテルミンのユニットと ギター…

蒸し暑い

今は、曇っているが、 また、雨が降ったり 止んだりするらしい。 昨日は1日眠たくて、 身が入らず履歴書どころ ではなかったが、今日は 大丈夫そう。 BGMもタップリ流して、 落ち着いて書きたいと 思います。 今夜21時からBS日テレで、 「吉田照美のラジオな…

曇天

朝夕はめっきり涼しくなってきた。 今日は、ゆっくりと履歴書を書く ことにしよう。 少し気分が楽になった。 しかし、眠たいなぁ。 白暮のクロニクル 9 『ドラゴン急流』特別漫画小冊子付き! (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発…

美味い!

施設見学から面接申し込みの 為に、ハローワークへ行きま した。 柏原はブドウを生産しています。 河内柏原のハローワークの近所 にも直売所があります。 いつも、横目で見ながら通るの だけれども、今日は思い切って 試食をしました。『甘い!』。 1パック…

秋分の日

世間様は祝日でお休み。 昨日の見学で満足したの か、なかなか寝付けず苦労 しました(笑)。 今朝も、ストームグラスは 結晶を析出していました。 秋がいよいよやって来た 感じですね。 今日は、履歴書の志望動機を 考えて過ごそうかと思ってます。 白暮のク…

ストームグラス復活

台風の影響か、今朝は冷えました。 去年の今頃は、沢山析出していた 結晶も今年は、昨日まで出ていま せんでした。 今朝見たら、結晶が析出してました。 今日は、就労A型施設の見学です。 ちょっと、ドキドキです。 明日は、祝日なので、 明後日、ハロワに行…

台風16号

1日ダビングしてました。 若き日のバーンスタインの 「青少年音楽入門」という ビデオを見つけました。 昔、山本直純さんが、 「オーケストラがやってきた」 という番組をしてましたが、 そのヒントになった映像です。 風の強い台風でした。 明日は、施設見…

蒸し暑い

台風16号が接近している。 今朝は、早く目が覚めたの で、近くのコンビニまで、 散歩。 ところが、家に帰ってみると 内鍵を掛けられていて、入れ ない。アイスクリームを買って いたものだから、ちょっとハラハラ しました。 蒸し暑い中、ダビングを継続。 …

雨が降る

夜明け前に降り出したが 今は止んでいる。 また、降り始めそうな感じ。 台風16号、日本縦断しそ うな気配。 ダビングと読書は順調に進ん でいる。 今日は、作曲者ストラビンスキー 自身が指揮をしたビデオを見つけ た。白黒だったが、カビる前に HDDに移し…

蒸し暑い

昨日、今日と蒸し暑い。 カラッと暑いのなら、 まだマシなんだけどなぁ。 意欲が湧いてきて、 マンガだけど、活字が 読め始めました。ラッキー! で、この3連休は、古いビデオ テープをHDDにダビングする作業 も復活しました。 '92.7の若いゴンチチにも遭遇…

朝夕は

過ごしやすくなりました。 昨夜の「仲秋の名月」は、 雲間からかすかに見えました。 台風16号、速度が少し 遅くなっています。 せっかく水曜日に決めたのに 大丈夫かなぁ。 黄色いマンション 黒い猫 (Switch library)作者: 小泉今日子,和田誠出版社/メーカー…