magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

美味い!

 施設見学から面接申し込みの
 為に、ハローワークへ行きま
 した。
 
 柏原はブドウを生産しています。
 河内柏原のハローワークの近所
 にも直売所があります。
 
 いつも、横目で見ながら通るの
 だけれども、今日は思い切って
 試食をしました。『甘い!』。
 1パック500円でしたが、思わず
 2パック買って帰りました。
 ちょっと重たかったです。
 
 帰宅すると、来年の手帳のリーフと
 密林で見つけた中古の学研『大人の科学マガジン』
 別冊「ポケット初音ミク」が届いていました。
 
 

  
 手帳は、ずっとこの超整理手帳を愛用しています。
 そんなにビッシリと記入することはありませんが、
 広げるとA4のサイズになるのが気に入ってます。
 
 初音ミクは、故冨田 勲さんも使っていたので気に
 かけていたのですが、本格的にボーカロイドをPCに
 導入する気持ちも無いので、中古で安く手に入って
 良かったです。
 
 明日・明後日で来週の面接用の履歴書を仕上げたいと
 思っています。
 
 
   
こいいじ(4) (KC KISS)

こいいじ(4) (KC KISS)

    
黄色いマンション 黒い猫 (Switch library)

黄色いマンション 黒い猫 (Switch library)

 
考えの整頓

考えの整頓

 
 
永六輔の誰かとどこかで―七円の唄 (CD付)

永六輔の誰かとどこかで―七円の唄 (CD付)

 
鮫言

鮫言

 
小泉今日子書評集

小泉今日子書評集

 
上岡龍太郎 話芸一代

上岡龍太郎 話芸一代

 
忙中閑語

忙中閑語

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)