magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Win環境での初日記

23日に光回線を導入。 セットアップ中に、Mac.OS.8.6でもできる事が判明。 もっと、親切なアナウンスしてよ、NTTにOCN!! 3年以上も前から、回線変更できたのに・・・ぶつぶつ。 ADSLのモデムを使わないのに、1月の半ばに回線停止の局内工事をするからと、 …

6年目を迎えて・・・。

2004年の12/23に始めて、5年を終えました。 毎日は、書かない、いや、書けないので、すきなことを だらだらと書いてまいりました。 ずっと、PowerMac8500/120が相棒です。 阪神大震災の前年の11月に買った機械ですが、 まだまだ現役でがんばってくれてます。…

側近を知人で固めて壊すのは,星野ジャパンだけにしてくれ!

「クソ府教委」とか罵られたのに(から?), 「選考過程には,問題なかった」って, 本当は,取り引きがあったんじゃないの? って勘ぐりたくもなりますよぉ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000122-jij-pol 「知事の友人が民間校長に合格…

ライトアップ

暖簾が揺れて・・・

やっぱ,センス悪いよなぁ

銀杏では,木の形が分からないからって・・・ 地面から触手が現れたみたいで・・・。 もうちょっと,いい形は無かったの? 彼の頭の中はこんなんだろうね。

昼間のダックは・・・

明日から寒くなる らしいので・・・ 昼休みは,ダックの そばで本を読んでお りました。 帰ってきたラバー・ダックって ウルトラマンじゃないってば・・・。 9mの怪獣って,こんな感じなのでしょうか。 怪獣が出てきたら,写メを撮ってられませんよねぇ。

コラージュ写真みたいな現実

朝から,複数の電話を やりくりし,さっさと 出かけたものの,予定 通りに物事は展開せず, オカリナの会には,一応 欠席の連絡を入れ,職場 近くまできたので,「川の駅『はちけんや』」へ。

∞ところてん

ムゲンところてん出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2009/12/03メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログを見る そろそろ発売かと思ったら・・・。 逆さマスタージャパン出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARA…

一度,乗ってみたい・・・けど

昼休みに上司と 食事に出たところ 交差点で出会いました。

チロル「幻の白いちご」

晩秋から初冬の定番 チロル「きなこもち」の ライバルか? エアインタイプのふわさくのチョコ。 これは,いけますよ!

『生涯現役で働ける仕事が見つかる本』

生涯現役で働ける仕事が見つかる本作者: 大寺明出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2009/10/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る お仕事絡みですが・・・。 「はじめに」にもあったのですが, 『ダヴィンチ』の次の文章が気に入…

『一年生になっちゃったら』

一年生になっちゃったら (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/10/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 138回この商品を含むブログ (46件) を見る

『料理のなんでも小事典』

料理のなんでも小事典―カレーはなぜ翌日に食べる方がおいしいの? (ブルーバックス)作者: 日本調理科学会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/19メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る 「黄味返し卵」の作り方が,出来そうな感…