magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

一度,乗ってみたい・・・けど

 昼休みに上司と
 食事に出たところ
 交差点で出会いました。


 

水陸両用バスです!

 ニュース等で話には聞いてましたが,目の当たりにするのは初めて。
 交差点の真ん中で,数秒立ち止まってシャッターを切りました。
 
 バスが横を通った時,バスの中からガイドさんとお客さんの大きな声がしてました。
 上司が「遊んであげないとアカンわなぁ。」と。
 「いやぁ,あぁいうのは,照れますねぇ。ちょっと,苦手かも」
 「今の職場に来てから,あぁいう反応もしないとアカンなぁと最近思うわ。」
 以前の職場でも部下に慕われていただろうと思うのですが,
 11月の初めの頃,私に
 「maguritさん,お昼食べたのか?
  ずっと,PCの画面を見てたらダメだよ。
  前の職場なら,私は4時間以上,PCに向かってる職員は,病院に検診に行かせたけど,
  この職場では,そういうことはしてくれないからな。」
 もう,涙が出そうになりましたよ・・・。
 こんな方の下で,前々職を過ごしたかったです。

ところで

 私の職場は,大阪の天満橋という所なのですが,
 12/12日,「『川の駅』はちけんや」が全面オープンするんだそうです。
 それで,”水都大阪”の時に話題なったらしい*1
 巨大なラバー・ダッグを再度,この川の駅の岸辺に浮かべるんだそうです。
 12日から,14日間,17時から22時は,ライトアップするとか。
 

昼休みに,帰宅時に,見ることができそうです。

そういえば,”光のルネッサンス”も見られそうです。

*1:私はそれどころではなかったので