magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三分の一が

終わろうとしています、一年の。 今日も暑い中、歩いて帰って来ました。 暑いと、確実にペースが 落ちるのが歩きながら聴く 曲の数でわかります。 早く、涼しくなって欲しいものです。 とにかく、朝起きたら、帰りの電車に 乗って、家に着く時間まで計算でき…

曇り空

「昭和の日」でお休み。 室内は、暑くも無く 丁度いい室温です。 午前中は、朝食後、 眠っておりましたが、 ぐっすりとはいきません。 小刻みな浅い眠りです。 昼からも横になって、 時々PCで野球の結果を観戦するぐらいでしょう。 とにかく、シンドイ気分で…

今日も暑い

昨夜は、蚊に悩まされた。 夜中に起きて、叩き潰したら 真っ赤な血がたっぷり! さんざん地を吸って、 重たくて低空飛行していたらしい。 その後は、熟睡できた。 しかし、暑い。 ちょっと、歩くと汗ビッショリ。 主治医曰く「今、低空飛行だけど、上手に無…

暑さに歩調も乱れ

昨日は、家にいましたが、 今日は、出社。 帰り道、暑くてフーフー言うて おりました。 いきなり26度は、疲れますわな・・・。 明日は、通院日。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,沢万里子出版社/メーカ…

暑いなぁ。

今日も、朝から良い天気。 したいこともないので、 じっとしている。 なんだか、耐え忍んでいる気分。 また、明日から一週間が始まる。 火曜日は通院日だから、水曜の 祝日で連休。だから、明日だけ 耐えればまた、眠ることができる。 ふぅ・・・。出るのは…

また一つ齢を重ねた。

ゆっくり眠るはずが、 定時に起きてしまい、 階下に降りてみると、 猫が脱走したとのこと。 出て行くときは、裏ドアを 開けていくのだが、 戻ってくるときは、玄関か ら帰ってくる。 脱走猫レオン→ その為、しばらく玄関ドアを少し開けておかないといけない…

外は暑い

どうして、こうも極端な 天候なのでしょうか・・・。 相変わらず、朝起き上がる のが、とても辛いです。 昨日、安定剤を飲んで、 補充するのを忘れたので、 今日の午後からは、ちょっと 冷や汗ものでした。 お世話にならずに済みましたが・・・。 明日・明後…

冷や汗が・・・。

眠っている間、夢を見ています が、その時間が一番、幸せ感が ある今日この頃です。 なんとか起き上がり、朝食を済ませ 出社し、仕事をし終えて帰る時、 電車の中で、緊張しました。 ため息ばかりが出ます。 明日、なんとか頑張れば・・・。 テクノ惑星カモ…

ふぅ・・・

疲れた。 気持ちが疲れているので、 お休みしました。 午前中は、ウトウトと眠り、 昼からも横になっていました。 季節の変わり目だからだと思うの ですが、弱りましたね・・・。 ふぅ、出るのはため息ばかり。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレ…

かなり辛い

状態で、出社しました。 とにかく、昨夜も早くに 床につきましたが、ずっと、 夢を見ながら1時間おきに 目が覚めるので、寝てるのか 起きているのか分からない様な 状態でした。 起き上がるのが辛い。午前10時半過ぎるぐらいまでアップアップです。 そして、…

気分がすぐれず

頭も痛いので、今日は、 休みました。 天候も日本中荒れ模様の様子で、 雨と風が少し強く降り吹きました。 今は、小康状態です。 午前中、しっかりと寝て、 午後、冬物と春夏ものを入れ替え ました。完全に夏物を出したわけで はなく、ロングTは残してありま…

どんよりとした

曇り空と同じ様な気分です。 昨夜は電脳会話で、愛川欽也氏を 偲びました。 今日も、一日眠っております。 また、明日から一週間か・・・。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,沢万里子出版社/メーカー: …

まだ、

愛川欽也氏が亡くなった ことへの心の整理がつか ない。 いや、囚われている状態 ではないのだが、何か、 モヤモヤした気分が続いて いる。 ニュースを見ても、電脳会話で現実を受け止めても、 音源を残してあるので、ずっと聴いているからかもしれない。 お…

ありがとうとさよならと

随分昔に、永六輔さんから 頂いたハガキにあった言葉です。 今日は、一日残念な気分でした。 昨夜半、夢に起こされました。 愛川欽也さんの『うつむいて歩こう』を 大声で歌っている夢を見たのです。 で、昨日から重篤な状態と報道されていた のが気になって…

日替わり定食の様に

天気が毎日変わります。 今日は、穏やかな晴れ。 室内より外の方が温い。 しかし、今夜半から天候が またもや急変するらしい。 春とはいえ、こんなに変化が 激しいと心身にこたえます・・・。 明日は金曜日。 その後、また二日休みがくる。 キンキンの容態に…