magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

また一つ齢を重ねた。

 ゆっくり眠るはずが、
 定時に起きてしまい、
 階下に降りてみると、
 猫が脱走したとのこと。
 
 出て行くときは、裏ドアを
 開けていくのだが、
 戻ってくるときは、玄関か
 ら帰ってくる。               脱走猫レオン→
 
 その為、しばらく玄関ドアを少し開けておかないといけないのだ。
 まったく、その間は、誰もどこにも出かけられない。
 
 これまでは、二時間ぐらいで戻ってきたのだが、
 早朝に出て、5,6時間外をうろついていたようだ。
 ちょっと、遠出していたようである。
 
 昼過ぎに戻ってきて、偉そうな顔をしている。
 
 全く、とんだ土曜日になった。
 
 ゆっくり休みたいのに・・・。
 
 
 

   
男役

男役

 
紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)