magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

一日寝ていたよ。 ソイレント・グリーンのホームの様に 田園を聞きながら、逝きたいなぁ。 ソイレント・グリーン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/08/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (41件) を見…

予想していた通りの

答えしか医師からは、出なかった。 もちろん、何も期待はしてなかった。 そういえば、「終わり」を決めるのは難しい。 始めるよりも終わることのなんと難しいことか。 I倉さんも「終わり」を決めて始めていたよな。 始まればおわらなくっちゃね。 ただ、終わ…

刻一刻と

時間が迫ってくる。 一秒一秒が辛く、苦しい。 もう、終わって欲しいなぁ。 シベリウス:交響曲 第2番&第5番(ピアノ編曲版)アーティスト: J. Sibelius出版社/メーカー: ONDINE発売日: 2011/08/10メディア: CDこの商品を含むブログを見る

一日眠る

朝、覚醒したが昼まで眠った。 昼食(朝食)を採った後も、眠った。 嫌な夢だった。 ひょっとしたら、仕事の質が変わるいい夢だったのかもしれない。 とにかく、夕食まで眠った。 モヤさま2を見て、今日は終わり。 実質、明日一日になった。 プアプアLIPS 4…

電脳茶話会

昼一番で外出して、 松屋町での電脳茶話会、 ミニライブを見てきました。 地図だと随分遠いと思い、 早めに着いてしまいましたが、 その分、リハをゆっくり見る ことが出来たし、 フェイターンさんとじっくり お話できてよかったです。 ゴンチチのチチさんに…

『澄江堂主人』(前・中・後)

澄江堂主人 前篇 (ビームコミックス)作者: 山川直人出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/11/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る 澄江堂主人 中篇 (ビームコミックス)作者: 山川直人出版社/メーカー:…

文具博

朝から、母親を連れて 天満橋のOMMに行っ てきました。 昨年は、仕事の関係で 行ったのですが、今年 は、一観覧者として、 見てきました。 「これは!」とうなる様な新製品は私に見つけられませんでした。 だってさ、 10cmが20cmに伸びる定規を見…

一日、横に

なっていた。 先週から昨日までが、疲れたのか。 午前中、ぐっすり眠って。 エスプレッソ一杯飲んで、 昼からは、 「ダイ・ハード1」吹替えを見て、 1974年のドラマ「バラ色の人生」をBGVに して過ごした。 何もしない一日だった。 明日は、OMMへ、行…

とりあえず・・・

復帰の方向に進むことにしました。 医師に強く言われて、 4月から8月からのことも褒められました。 で、とにかく、行ってみてから、 続かないなら諦めたらいいじゃないかと言われました。 上司にもその旨を話しして、 ぼちぼちと始めたらいいといわれました…

行き帰りがシンドくて・・・

昨夜は、電脳会話の友人が、 私のホニャホニャ教育論を 聴いてくれて少し気分がよかった。 決して押し付けじゃない。 22日は土曜日と思いこんで いた処へ行くべく外出。 電車に乗るのもシンドイ。 先に、天満橋でパンを買う。 そこから歩こうかと思ったが、 …

絵に描いた餅

昨夜の電脳会話で得たアイデアを実現する為に、 試作品を作成した。 が、材料の性質で3個中1個だけ成功。 しかし、もう少しデザイン面で気になるので、 材料を変えて、デザインを変えてみたが、 今度はまったくダメである。 なかなか難しいなぁ。 ダイ・ハ…

今日も寝ていた。

昨夜の電脳会話は、いつもより少し遅くまでいた。 通常時間に目覚ましを止めて、朝食事時間まで横になっていた。 朝食後、昼間で熟睡。昼食後、また眠る。右肩が痛い。 バビル2世ザ・リターナー 6 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 横山光輝,野口賢出版…

半日寝ていた。

昨夜は、心がアップアップだったので、薬を飲んで 21時半に寝たが、スマホがピンピンいって、 0時に起こされた、処理して、再び薬を飲んで眠る。 いつもどおりの時間に起きて、 朝は、「オールド・ルーキー」をうとうとしながら見る。 オールド・ルーキー 特…

シルビア・クリステル

エマニエル夫人よりもエアポート’80が印象に残っている。 青春の証拠がまた一つ消えた。 エマニエル夫人 無修正版 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/02/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 192回この商品を含むブログ (10件) を見る エアポー…

う〜ん、続けるべきか・・・。

午前中は、矢を20個作り、 時間の残っているうちに と、レゴを作ってみた。 が、ナノブロックより 大きいのが幸いして 時間がかからなかった。 昼前に友人からメールが届き、そこから苦悩が続いている。 心配してくれて色々メソッドを書いてよこしてくれたの…

雨で気が滅入りそう

昨夜も電脳会話に付き合って もらった。感謝。 5時半にモーニングメールして あげた。 某深夜放送の仲間の勧めで、 朝から、押井守の「アヴァ ロン」を見る?聴く? 荘厳なコーラスだった。ポーランドでのロケらしいから、 ワルシャワフィルかな? 内容は、…

一日、寝ていた。

朝は、通常通り6時代に起きて、朝食後、昼間で眠った。 通院した。いつもより時間待ちが長かった。 書類を作ってもらい、家に帰って書類を郵送してから、また寝た。 夕食後も、サッカーが始まるまで眠った。 今週は、特にイベントがないなぁ。 アタゴオル カ…

明日からどうしたら・・・

なんで、柔銀に負けるかなぁ・・・涙。 明日から、何を楽しみに生きていけばいいのか・・・。 明日、通院日なのに・・・。 いい試合しても負けたら終わりやんか。 あぁっ、面白ないなぁ! 今夜、眠れるかなぁ。 羊を数えて眠る本 (サラブレッド・ブックス)作者:…

永遠に・・・

営業を続けるんだなぁ、 メーテルは。 今日は、獅子はこのまま勝ちそうだ。、 明日もまだシーズンは続くだろう。 銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/10/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (108…

持つべきものは

PCに外付けHDDを導入したのはいいが、 アンインストールやらファイルの移動とか面倒臭いもの。 デカイのは、iTunesに決まっているのに分からない。 大学時代からの友人にSOS。 電話で、PCの動作を少し軽くしてくれた。感謝! 獅子対柔銀・・・2点を先制され…

昨夜の興奮のせいか・・・

6時前に目が覚めて、昨日、映画に 行く前に買ったUCC珈琲の「最強の 艦艇シリーズ」を組み立てては、 写真を撮影(全8種類) なかなかよく出来ている。 パッケージの大きさから、 小さな小さな艦艇を想像していた。 ▲輸送艦おおすみ▼ ▲護衛艦たかなみ ▲ミサ…

久々に電動糸鋸を動かして

作ってみました。 1ε年前に作っていたのですが、今朝、目が早く覚めてしまって、 ふと思い出したのです。 買って置いてあった木に型紙をあてて、線を引きましたが、 電動糸鋸を線どおりに動かすのはなかなか大変でした。 ▼木の矢を作ります。 ▼五円玉を用意…

何度でも見たくなる・・・。

id:SIMさんのダイアリー*1で、 星4つだった「アイアン・スカイ」。 元就活仲間に無理をお願いして 見てきました。 ナチスが月から攻めてくる話なの ですが、いやぁ、皮肉たっぷりで、 面白かったです。実際の国連も あんな風なのかも?と笑ってしまいました…