magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

何度でも見たくなる・・・。

 id:SIMさんのダイアリー*1で、
 星4つだった「アイアン・スカイ」。
 
 元就活仲間に無理をお願いして
 見てきました。
 
 ナチスが月から攻めてくる話なの
 ですが、いやぁ、皮肉たっぷりで、
 面白かったです。実際の国連も
 あんな風なのかも?と笑ってしまいました。
 
 チャップリンの独裁者を現代風に作ったら、あんな風になるのかも
 しれません。
 監督・脚本は、フィンランド人です。
 
 いつもの様にノヴェライズを読んで行きましたが、
 読んで無くても単純明快よくわかるかと思います。
 が、ノヴェライズのあとがきがなかなかいいので、本もオススメします。