magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

気持ちのいい天気

 夜中は、寒いぐらいの気候になりました。
 どうやら放射冷却が全国的に起こったようです。
 北海道、裏大雪では、霜柱が立ったとか・・・。
 明日は、日帰りですが、遠出をするので、今夜は早寝します。
  
 今日も1日、PCのクリーンアップで過ごしてしまいました。
  
 昨夜は、『ご贔屓さん』が逆転負けで楽天に優勝が決まってしまい
 ちょっとテンションが下がりました(苦笑)。CL進出まで頑張って
 欲しいなぁ。
 
 講演会のCDを1枚と物語朗読CDを1枚聴きました。
 梅原猛さんの『日本文化と宗教』(1987)
マルシャークの『森は生きている』
  
 

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

 
 
新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

 
事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  
 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

  
スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)