magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また1つ齢を重ねた……。

還暦という節目。しかし、実感はない。

大草原の小さな家

仕事柄、安く探し出して、母の好きなインガルス1家の物語「大草原の小さな家」DVDフルコンプリートを手に入れました。私はそれほど好きでは無かったので機械係として母に208話見せようと思います。 まずは、1974年のパイロット版第1話「旅立ち」からです。私…

長いお別れ

昨年の5/31〜6/上に観に行った映画をDVDで見た。 認知症の事を英語で「長いお別れ」と言うそうな。 相変わらず、山崎努の名演技にジーンとした。 昼間、仕事が終わってからは、昔、テレビの吹替で見た「デューン・砂の惑星」を見た。 カイルマクラクランが主…

最近の映画は前情報が無いと観るのが眠い

『ターミネーター2」の正統なる続編としてジェームズ・キャメロンが製作に加わって出来た映画。ネタバレ注意! いきなり、少年ジョン・コナーがターミネーターに暗殺されるシーンから始まる。 しかし、スカイネットの暴走は起こらなかった。 例に寄って未来か…

30分の為とは言え街中に出るのは怖い。

国の非常事態宣言から10日になるが、やっぱり街中に出るのは怖い。

シコふんじゃった

竹中直人の名演技で笑いを誘うコメディ!

未来は自分達で変える……!

昨日は出勤日。大阪市内まで出かけるのはコロナが怖い。最短出勤時間を過ごし早々に帰宅した。障害者雇用の在宅ワークの国の要件が週に1回の出勤なのだ、緊張して帰って来たせいか、疲れがどっと出て爆睡。がAmazonに予約してあった物が届いたが読む事は出…