magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のiPad2は・・・

夕食後に両親と触っております。 昼間は、時々、茶の間に行って触っておりました。 わからないことだらけだぁ〜。 また、資料集がいるなぁ。

『鉄腕バーディー EVOLUTION』13巻

続けて、こちらも読み終えました。 12巻が、8月末に出ていたので、大体覚えていましたから 助かりました。それでも、時間がかかりました。 あぁ、これで楽しみが一つ減ったんだなぁ。 鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (13) (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさ…

『電脳麻薬ハンター』

昨夜、某チャットで本の話題になり、その中で、 『宇宙大作戦のカーク艦長が書いたSF小説がなかなか 面白かった。映像を意識して書いてる気がした。』との 発言があり、その本とそれを映像化したVTRなら、 たしか押入れにあったなぁと探したところ見つけまし…

『大奥』8巻

1年に一冊しか出ないうえ、 日本歴史にも疎いので、 7巻のことも覚えていない。 昨日から1巻から読み返し ておりましたが、ようやく 新刊書を読み終えました。 う〜む、田沼意次が登場、 吉宗公〜家重公の話が終りました。 平賀源内も登場! 大奥 8 (ジェ…

『鉄腕バーディーEvolution』13巻・完結

こちらも、今日届いたけど読めませんでした。 明日、明日、いや、明後日? 鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (13) (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/28メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (19件)…

『大奥』8巻

年に一冊しか出ない*1ので、内容を忘れているので復習していたが、 先述したiPad2騒ぎで3巻までしか読めずにいる。 大奥 8 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/09/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 185回…

瓢箪から駒

新聞に挟まった広告の 「0円〜」の文字に 我が家にiPad2がやってくる ことになった。 契約に行くと、まぁ、予想 通り0円ではなかったが、 あれだけPC拒否していた両親が 息子がiPhoneで指でピューをしているのが気になったのだろう、 家族用に導入しようと…

ご教訓カレンダー2013

恒例の3日めくりカレンダー。 御教訓 2013カレンダー作者: -出版社/メーカー: パルコ出版(株式会社トライエックス)発売日: 2012/09/19メディア: カレンダーこの商品を含むブログ (2件) を見る

あっと思って・・・

朝から、天満橋の古書店を2店舗 めぐって、用事を済ませ、頼まれた パンを買って天王寺まで戻りました。 写真の焼き増しが出来る迄、ブラブ ラしていて、椅子があったので、座っ たのが失敗。エレベーターで降りて、 ふと手を見ると紙袋が一つしかない。 立…

私は、パ党なので

この3人も外せないですね。 最終戦での奇跡の4連発で優勝を掻っ攫ったのはあっぱれでした。 三冠王を取ったのは、バースだけではないです。 パフォーマンスが楽しかったですね。 コカ・コーラ社 ジョージア ヨーロピアン コクのブラック ボトル缶275ml1箱24…

二度寝して

見た夢が愉しく懐かしかった です。 朝4時に目が覚めてしまい ました。そのまま起きて朝食 の時間まで頑張っていたので すが、8時前の睡魔に勝てず、 眠りに落ちてしまいました。 その時見た夢が、不思議な 夢で小学校時代の級友が出て くるわ、某深夜放送の…

昨日から今日

通院日で、復職にGOサインが出ませんでした。 もう一ヶ月、休職となります。 職場に診断書を持参し、書類にサインをしてきました。 菓子折りとミスド*1を持参しました。 温かい言葉と期待に目が熱くなりました。 もう一ヶ月、養生させてもらうことにします。…

朝の散歩

コンビニに立ち寄って 見つけました。 ジョージアコーヒーの 「プロ野球助っ人外国人 フィギュア」を。 獅子党の私は、迷わず デストラーデを探して 入手しました。 あの頃の獅子は圧倒的に強かった。 AKBならぬ、AKD砲が大活躍でした。

しんどい一日でした。

復職判定の通院日。 どの様な判定をされても、「仕方がない」で受け入れようと 思っていたが・・・。 運動論いろは作者: 牧衷出版社/メーカー: 季節社発売日: 1998/08/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

ブック・オ○で、

午前中、本・DVD・CD等を処分してきました。 約、1.5諭吉になりました。 親父にデジカメの本、お袋に子猫の写真集といわさきちひろの本、 「もやもやサマーズ2」等のDVDをゲットしたので、 差し引き、1.2諭吉になりました。 朝夕が、少し涼しくなりました。…

『強殖装甲ガイバー』29巻

年に1冊のペースで発売されています。 もう25年以上のお付き合い。 話が進まないなぁ、次が早く読みたいよ。 強殖装甲ガイバー (29) (カドカワコミックス・エース)作者: 高屋良樹出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/09/2…

今日は朝から雨

昨夜の電脳会話から目覚め、 CDを焼き増しし、野球の結果を気にしながら、処分する本に 紐がけをしておりました。 お借りしたCD-Rがmp3対応で、PCでしか聴けないことが判明。 それの対応にも追われかけましたが、静かに過ごしておりました。 SONY CDラジオ …

お香を立てる

香を立てる程の趣味はありませんが、興味はあり、色々と 試したことがありましたので、帰り道に、お香屋さんに寄って 「雪」という名のインセンスを購入して帰りました。 クセもなく上品な香りです。 で、高島屋で購入したガラス工芸品の「香立て」は下の様…

北海道からの

知人との昼食会に 泉ヶ丘まで出かけて きました。 この方は、某SNSの コミュニティで、なんと 生年月日が一緒という 稀有な方なのです。 泉ヶ丘の高島屋の百華祭という催しに ガラス工芸品を出店されるということで、 今日のランチタイムが実現されました。 …

懐かしい、美しい

DVD

昨夜、夕食後見ました、「料理長殿、ご用心」。 吹替がついてないので、字幕を追いかけるのにちょっと疲れました。 ネタオチもすっかり忘れていて、 愉しく懐かしく見ることができました。 あの音楽、あの料理の山!! そして、なによりもジャクリーン・ビセ…

今朝は、中途覚醒が

何度かあったので、 午前中、辛くて 寝ておりました。 ちょっと、シンドイ 一日になりそうですが、 明日はイベントがある ので、おとなしくして おいたほうがいいようですね。

今朝も

早く目を覚ました。 睡眠導入剤を飲んだ後、 一昨日から、中途覚醒は、 無くなってきている。 カセットからのデータ化で まずしたかったのが、 「ローズマリーの霊感」。 これを今日、完成させた。 整理用の袋を買いに近所のホームセンターへ行った。 帰りに…