magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の暑さにぐったり……。

夜、ビリー・ワイルダー監督作品、オードリー・ヘップバーンのキュートな小悪魔的恋愛作品、昼下がりの情事 を見た。 ご贔屓さんは、2度目の8連敗の後、四連勝。今夜も勝つかな?

ドリームキャストとプレイステーション2の融合!

ドリームキャスト版のフロッギーをリズムで呼び出し、プレイステーション2版フロッギーと子孫を遺す相談と交尾をするのを見た。次は、どんな形態になるのか?

ドリームキャスト版のフロッギーと出会い……

水槽内の輪くぐりをしたフロッギーの水槽はジャングルに通じ、森へ。終わりかと思ったらドリームキャストの旗があり、そこへ、ドリームキャスト版のフロッギー登場。子孫を遺すかは、明日に決まる。

とにかく、蒸し暑い……今夜はコンビニ冷麺

で、暑気払いに、オーメン を観ている。 懐かしい。ちょっとは涼しくなるかな?

インターステラーを観る。

3時間近かったが面白かった。

暑くて寝苦しいので死蔵品をやっと観た!

ジョン・ウィンダムの古典SF、人類SOS!トリフィドの日。なかなか面白かった。

七夕に有名人がよく亡くなってる。永六輔は2016年

もう七年か……。徹子の部屋の追悼番組の録画をよく観る。辛い時に、笑わせて貰う。合掌。

テレビの吹替版とは違う 旅愁

吹替版だとジョセフ・コットンの我儘が目立つがちゃんとDVDで観たら、ジョーン・フォンテインの引き際の美しさが目立ち素晴らしい作品ラフマニノフのピアノコンチェルト2番とセプテンバーソングも良かった♥️

旧いSF 地球最后の日 を観た……

ヒッチコックの引き裂かれたカーテン

ポール・ニューマン扮する核研究者と彼の恋人ジュリー・アンドリュースが、東側の情報をスパイして逃亡するという話。サイコや裏窓とかとはハラハラの性質が違うスリルとサスペンスの映画です。ヒッチコックは、鳥とこの作品が好きです。

今夜は2本観た!

古きディズニー映画、黒ひげ大旋風 エイリアンもの インデペンデンスデイ を観ました!

シュワちゃんとスタローンは仲良しらしい

今夜は、BSで 大脱出 を観ました!

今夜は、オールド・ルーキーを観た!

35歳の挑戦は凄い! 昼間は、ローワン・アトキンソンのメグレのエピソード2を観た。