magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とても寒い

一日でした。 昨夜は、電脳会話を少し愉しみ 眠りに就きましたが、 早くに目が覚め、またまた、 早起きの同僚と電脳会話。 洗濯をし、いつもの土曜の様に過ごしていたら、 某SNSの知人と電脳会話。 午後から、入浴をし、湯舟で眠りそうになった。 その後、読…

冷たい雨が

降り注いでいました。 帰り道のコンビニで、 そのローソン限定「チロルチョコ ・ザッハトルテ」を見つけて、 購入しました。 濃厚なチョコレートの味に 舌づつみを打っております(笑)。 深海生物大事典作者: 佐藤孝子出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2…

冷え込みました

昨夜は、21時半には、 眠りについていました。 で、目が覚めたので、 いつもの1時頃かな? と思ったら、4時前でした。 そのまま、起きていました。 小説を数ページ読んでココロに残った言葉は、 「エラン・ヴィタール:生命の飛躍」 ちょっと、眠たい。 天…

よく冷えました

昨日までの暖かさが 嘘の様によく冷えました。 午前中は、お客さんが居る中 黙々と木を削っておりました。 午後からは、ギターの廃弦で 作品作り。 明日も明後日も寒いらしい。 でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカ…

暖かいので

昼休み、2人の同僚とスタッフさんとで、 散歩にでかけました。 近所のお店を散策して、 マリメッコとか、 デザインのお勉強半分です。 とても愉しかったです。 でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日…

暖かいが雨

午後より、雨が降り出しました。 しかし、気温が高く暖かい。 昨夜は、「ダーウィンが来た」で 太刀魚の大群の映像を見て興奮し ました。 さらに、22時からの番組で、 深海魚の捕獲映像も。 ところが、2時過ぎに目が覚めて、 そこから、面白いことを思いつい…

今日も晴

午後から少しずつ 曇ってきました。 切手を整理したりして 過ごしておりました。 昨日の午後は、 久しぶりに中山可穂さんの『猫背の王子』を 読み終えました。すっかり忘れていました。 続編の『天使の骨』も少しずつ読みたいと思います。 王子ミチル三部作…

久しぶりに

昨夜は遅くまで、 電脳会話を楽しみ ました。 で、定時に起きたので、 ちょっとボーッとして おりました。 ゆうきまさみ氏の新刊を 読みましたが、噂にたがわず面白かったです。 その後、収集していた切手をちょっと整理してから昼寝。 とても良いお天気で暖…

静かな

一日でした。 3人ほど出張に出たのでいつもの 賑やかさはありませんでした。 毎朝、「一言ミーティング」が 行われているのですが、 話す代わりに「不落の水」という 手品を見てもらいました。 調子がいい時にしか出来ませんからね。 でぃす×こみ 1 (ビッグ…

情報をいただいたので

帰り道に、某コンビニで ロールケーキを 買い求めました。 昨夜は、不思議なことに 卒業生から連絡があって、 難しい話と愉しい話を 交わしました。 スタッフリーダーさん曰く 「やっぱり、聴く人なんよ」。 そうか、聴く人なんだな。 白暮のクロニクル 4 (…

面影は残って

いました。 午後から、営業でお店を周り ました。 といっても、卒業生のお店に 挨拶に行って、ヒントを貰って 帰っただけなんですけどね。 「老いては、子に従え」とは、 よく言ったものです。 とても、懐かしがってくれました。 私も最初は、分からなかった…

通院日

朝から、市役所へ書類を 貰いに行き、帰宅後、 錦織圭のテニスをテレビ で見たり、パンを買いに 近所のスーパーに出かけたり しておりました。 この2週間のようすを話すと 主治医曰く「少し上向き加減ですね」 と言ってくれました。 さて、明日は何を作ろう…

風が強い

一日でした。 昼間は、日差しが暖かい 感じでしたが、風は強く 吹いていました。 明日は、通院日。 ここ数日、精神的に安定 しております。 白暮のクロニクル 4 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/01/09メディア: コ…

左足ふくらはぎが

つったような軽い痛みが 土曜日から続いている。 ちょっと冷やしたのかな。 昼間から、風呂に入って温めて 古い深夜放送の録音を聴いて 過ごしています。 年賀状のお年玉抽選も行われました。 三等の切手シートが当たりました! 白暮のクロニクル 4 (ビッグ…

寒い一日

ゆっくりと眠りました。 風が強く寒い一日でした。 昼過ぎには、雨も降ってきました。 『楽器図鑑』を眺めてボーッとしておりました。 白暮のクロニクル 4 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/01/09メディア: コミッ…