magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

昨日、昼まで仕事をして 御用納めとなりました。 今年は、10月から活動が 出来て来年に繋がるかなぁ と思っていますが、まだまだ ピンチの連続が続きます。 来年こそはよい年になりますように! きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版…

メリークリスマス

思いがけない三連休。 年末の片付けと年賀状の仕上げに 追われています。 なんとか年賀状は出来て近所のポ ストに投函しました。 お昼頃、甥っ子2人が遊びにやって きました。 といっても、私とはほとんど話をし たことがありません。 うまく話せるかなぁと…

少し暖かい

日が続いています。 今年もあと2週間を切りました。 何もしなかった、出来なかった 一年になりそうでしたが、 10月から動きが出てホッとしま した。 風邪対策は万全にしたいと思います。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メー…

午後から職場で

クリスマス会でした。 ケーキと飲み物で楽しく歓談 しました。 ゲームで笑ったり、手話の歌を 習ったりしました。 私は、依頼されていた実験の実演や 手品を披露して拍手を戴きました。 今週はとても寒く、火曜・水曜と 風邪を引いて寝込んでしまいました。 …

昨日の帰宅時間に

霰にあって、とても寒い思いを しました。 傘を持っていたからよかったけ れど、巡回バスはなかなか来な いし、足元は冷えてくるしで、 辛いものがありました。 今日は、昼から、来週の土曜日 の頼まれ仕事の準備に時間を費 やしました。 ちょっと、電球が暗…

比較的寒くもなく

仕事も順調にこなせました。 来週の土曜日に頼まれ仕事を 請け負ってしまいました。 まぁ、なんとかなるでしょう。 明日は、通院日。 午後から、仕事に出ます。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/…

午後から寒い

風も少し吹き、昼からの方が 朝よりも寒い1日でした。 明日の朝は、4℃の予報。 いよいよ冬将軍がやってきた。 ちょっと厚手のシャツで出かけ ようっと・・・。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/…

足腰が弱ってる

ことを最近、痛切に実感して いる。 歳のせいにしたくないが、衰 えているのは、間違いない。 行き帰りの電車もなるべく座る 様に時間を考えて乗る様にして いる。 この調子がいつまで続くかなぁ。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出…

明日から師走

急に寒くなって、心身が追い つかなくて、家に帰ったら、 食事してすぐに寝ておりま した。 その間に、ネットが繋がらな くなったり、色々ありました が、なんとか生きております (笑)。 寒さにも早く慣れて、元気に 過ごしたいと思っております。 きのう…

寒かったなぁ

昨日にも増して、寒い1日で した。 仕事は、順調にこなせていま す。 明日の午前中は通院。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (21件) を見る 御教訓…

寒い日

急に冷え込みました。 ちょっと、『面倒くさい』 なぁと思う日が増えて来て いるのが心配です。 低空飛行まではいかないけれど。 じっとしていたい日、時間が 増えているのは事実。 周りの人も『そうなのだろう』と 思いつつも生きていくのは苦痛。 「なにか…

ミートフェア

生暖かい1日でした。 恒例の地域行事、 ミートフェアが行われ ました。 いつもの様に、9時に並んで 待つこと1時間。 梅ビーフを買う時間、10分。 そうそう、抽選で、コロッケ やら、ハムが当たりました。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしなが…

夕方から風が吹く

昨日にもまして、暖かい日中だ った。 サッカー・ワールドカップの 予選の話題で職場は持ちきり だった。 新しい仕事を教えられたが、 音が忙しくて、ちょっと、気 分が滅入る。 明日は、どうなってるだろう? きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よ…

月曜の雨

最近、朝、起きにくくな った。 アラームが鳴ってから、 かなりの時間が必要にな っている。 ちょっと、辛い。 仕事と昼食は割り切れた みたいな雰囲気。 いや、仕事については、 まだ色々と考えている。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしなが…

昨日は、疲れた

ボーッと過ごしてしまった。 精神的に追い込まれたのだろう。 今日は、ゆっくりと過ごして、 明日から平常運転に復帰します。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/21メディア: コミックこの商品…