magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わる……。

平成天皇が退位して上皇になった。平成が終わろうとしている。昨日は、一日PCに向かい、Win7から10への準備に費やした。今日は、テレビの修理調整が無事終わり、新しい機械類も設置した。 愛川欽也の『あなただけグッドナイト』を見て、夜は『ボヘミアン・ラ…

家電の設置が大変でした。

2ヶ月前から「アナログVHS_DVD_HDDレコーダー」のDVDが壊れたので、中古を買い足す日を待っていました。私の部屋にある2台のうちの1台を茶の間のVHSデッキと置き換える。配線に手こずりなかなか映像が出ない。夜中の2時までかかりました。明日からPCのバック…

充実した一日。

朝一の公開が8:30になったフェルメール展へ、市立美術館に出かけた。音声ガイドを借りて見るのは初めてだがなかなかわかり易かった。およそ1時間で、切り上げて、天王寺から天満橋へ移動。まずは、美味しいパンを買い、久しぶりにOMMでの「石ふしぎ大発見展…

また1つ齢を重ねた。

前回アップして随分になりますね。恒例の誕生日がやって来ました。もう、来年、還暦ですよ!このブログの前進、「はてなダイアリー」を始めて、もう何年になるでしょう。SNSもまだ遠い未来から来た感じで、某mixiも招待制でした。2007年前後に大きな出来事も…

アジアンウイングスのライヴ!

会社から徒歩1分のところに会場。 これは、呼ばれていると判断(笑)!

元同僚と会食

西梅田で会って、豆腐料理をご馳走になった。