magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うわっ、10万アクセスを

超えました! つたないブログなのに(だから?)、 応援ありがとうございますm(_ _)m。 2004年の12月から始めて、9年半。 一年ごとに、続けるか考えながら、 ボソボソと書いてきました。 最近は、不精をして、写真掲載もして いませんが、初期の頃を読み返し…

今日も何もしないまま

一日が終わりました。 何にもしたくないというのかな。 空は、今にも降りそうな雲行きですが、 この辺りは、いつもあまり降らないです。 6月も明日で終わり、七月になります。 4月からの3ヶ月、とても早かった。 一体、何をしていたのか、何が出来ていたのか…

今にも降りだしそうな

空です。 今朝は、眠くて眠くてたまりませんでした。 朝食を採ってから、少し眠りました。 天気と一緒で、気分はあまり芳しくないですね。 今夜は、寅さんの放送はありませんから、 音楽でも聴きながら眠ることになるでしょう。 ぼくらのゆうえんち (福音館…

曇り空は続き

今にも降りそうな一日でした。 朝から、洗濯をし、髪も伸びて、 鬱陶しくなってきていたので、 3月以来の散髪にも行きました。 PCのiTunesも更新し、少し眠りました。 色々あった6月も、もう終わりを向かえよう としています。月日の経つのが早いなぁ。 ぼ…

黒い雲に覆われたが

雨は、それほど降りませんでした。 雨が降り始める少し前に、我が家の住猫が 脱走を図りました。 いつものように、一瞬の隙を突いて、 ガラガラ戸を開けて・・・。 雨が降り出したので、二匹とも戻って来ましたが、 ちょっと、ハラハラしました。 沖縄は、梅…

暑い一日でした。

朝は、東を向いて駅まで歩き、 帰りは、西を向いて家まで歩きます(苦笑)。 仕事中、ちょっと褒められて、照れくさかったです。 自分では、当たり前のことをしているだけというのも ありますし、採用された時に、「誰でも、それを見たら すぐに作業に取り掛…

少し痩せましたね

と、主治医にも言われました。 書類を迅速に書いていただいたお礼を 言い、この一週間の出来事の報告をしました。 昨日も書きましたが、「賽は投げられた」のですから、 ゆっくりと、待ちましょうというスタンスです。 暑いせいもあるのか、昼食が進みません…

賽は投げられた

事業所へ向かう途中の郵便局で、 書類を簡易書留で郵送しました。 これから、1ヶ月は待たなくてはなりません。 今日は、和布を折って、縫って花を作成しました。 左手で押さえながら、右手で折り曲げて 巻きつけていく作業は、なかなか難しかったです。 4つ…

雨のち曇り

午前中、雨がしとしとと降り続けました。 午後からは、雨が止みましたが、曇り空。 いつ、また降ってもおかしくない感じです。 書類は、完成しましたが、やっぱり自信は無い ですね。祈る気持ちで一杯です。 今夜は、「モヤさま2」がお休みなので、 Eテレ…

夏至

朝食を終えて、懸案だった書類を作成 し始めました。 下書きをしていたとはいえ、少し修正を 加え、見直しながら、小さな文字でゆっくりと 書いておりました。 一日がかりで、仕上げました。 何度も見直して、封筒に入れました。 月曜日の朝に、簡易書留で送…

蒸し暑い!

ワールドカップ第2戦、日本は数的優位に 立ちながらも決定機を奪えず、痛いドロー。 早朝から、厳しい一日が始まりました。 病院から連絡があったので、書類を受け取りに 出かけ、洗濯もしてあとは、ゆっくりしました。 しかし、今日は、昨日と打って変わっ…

蒸し暑いのを予想して

いましたが、カラッとした暑さで、 若干助かりました。 仕事は、台座の塗装を済ませ、 アルファベットを貼り付け、 ニス塗布後、再度、塗装で完成。 マグネットも貼って、2セット仕上げて おきました。 土曜日のお天気によってはですが、 売れることを、予想…

大雨にならず

助かりました。 天気予報では、朝から昼過ぎにかけて 大雨でしたが、パラパラ程度で済んで ホッとしました。 先週の木曜日以来の出社でしたので、 今日は、集中して土台作りに励みました。 明日は、土台の塗装を仕上げる予定です。 ぼくらのゆうえんち (福音…

疲れが溜まった

のでしょう。との主治医の言葉。 確かに、ちょっと色々疲れています。 まぁ、ボチボチと生きましょう。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2011/09/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (170件)…

動きたくない

気分で、疲れ果ててしまったので、 お仕事をお休みさせてもらいました。 明日は、急遽、通院することにします。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2011/09/25メディア: 単行本この商品を含むブログ…

あ〜あ・・・

ワールド・カップ、日本代表。 前半は、リードしましたが、後半、逆転負け。 相手の方が、運動量が豊富でしたね。 一次リーグ突破は、厳しそうな雰囲気になりました。 『ご贔屓さん』も、5連勝は無理そうな感じです。 今夜のEテレ、クラシック音楽館は、 オ…

天気も良いので

午前中は、洗濯をしてから横になった。 昼からは、『ご贔屓さん』の観戦。 さて、どうなるか。 初の4連勝になりました。よかった! 今夜も寅さんを見て寝ることになるでしょう。 松竹 寅さんシリーズ 男はつらいよ 寅次郎恋愛塾 [DVD]出版社/メーカー: 松竹…

ゆっくり眠った

昨夜は、少し遅くまで起きていたせいか、 ぐっすり眠ることができた。 午前中は、市役所へ出向き、国保の手続きを 済ませた。国民年金は、来月。 帰宅後、横になって疲れを取ることに 専念することにした。 とにかく、今月は疲れているのを感じる。 ぼくらの…

今日も蒸し暑く

午前中には、霧雨も降りました。 新素材の実験は、黙々と続き、 謎の『45度案』が、なかなか良かったですね。 私は、その間に並行して、改良案に沿った製作を 進めていました。 昼休みに、先日訪問したクリニックに電話して、 書類の取り下げを申し出まし…

疲れが溜まり

始めているのがよくわかる。 3ヶ月目に入り、蒸し暑い性もあるのだろうが、 ちょっと、疲れが溜まってきている。 次に何をするべきか、考えるのが億劫になって きているのがよくわかる。 一昨日、20ヶ用意した商品の評判も良いようで、 アレンジ版の提案が…

難しいなぁ。

今日は、通院日。 主治医に、昨日の件を報告・相談。 もう少し、様子を見ることにしました。 帰宅後、共済に電話して、確認したところ、 事後重症?ならば、初診の診断書を出さないでも OKなケースがあるとのこと。 ちゃんと、最初に説明して欲しかったな…

高いなぁ・・・。

疲れた足を引きずりながら、 初診(正確には、2院目)病院を訪ねました。 色々、説明して診断書を書いてもらう算段に なりかけて、ふと、代金を尋ねたら・・・。 1.5諭吉! 現在、掛かっている病院で2通必要なので、 合わせると、およそ5諭吉! さらに…

蒸し暑いです!

朝から、書類を書き、ゆっくりしておりました。 コピーを取りに散歩して、野球観戦。 また、ぐだぐだな試合ですね・・・orz。 明日は、帰りに、初診医院に立ち寄る予定。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店…

曇り空の下

今日の午前中は、サッカー観戦をしながら、 『申出書』の手直しとペン書き。 これで、診断書を貰う準備は出来ました。 昼からは、ちょっと睡眠を取っておりました。 夜は、野球を見ながらの食事。 豪快な本塁打に酔いしれました。 今夜の寅さんは、二本立て…

完全休養日

にして、ずっと眠っていました。 昨日、帰宅してからずっと疲労感に 襲われていたので、大好きな『GOGO ゴンチチ』も 途中で眠っていました。 曇り空の下、時々、雷が鳴ります。 サッと降ったら、涼しくなるだろうなぁと 思いながらも、まどろみ続けるの…

雨が降るとばかり

思っていたのだが、結局、朝からずっと 晴れて、蒸し暑く、風の強い一日でした。 仕事の方は、製作物が25個完成。 予備の10個も塗装さえ済めばOKの状態に して終わった。後は、ピンを付ける20個を、 選んで貰おうと思っている。 なんとなく、今日は疲…

重苦しい

大き目の傘を持って出かけたが、 帰り着くまでには、用無しだった。 ちょっと、拍子抜け。 今夜未明から大雨が降る模様。 明朝、少々なら出かけるが、あまりに酷かったら、 出勤も見合わせるつもりだ。 月曜日の後なので、ちょっと重苦しい雰囲気は、 否めな…

蒸し暑い 

夏至が近づくにつれてか、 朝の白んでくるのが、段々早くなってきている。 それで、一回目が覚める。 そこからの、もう一眠りがなかなか大変。 眠剤が効きにくくなってきているのかな。 というか、健常者より早くに床に就きすぎて いるのだろう。夜中に薬が…

やはり・・・。

今朝の朝礼で、重大発表がありました。 まぁ、予想もしていたことですし、 黙々と仕事をしました。 でも、まだ、予想変更ありですよ。 選色は、思ったより気軽に出来ました。 『言葉』と『色』とのマッチングの方が難しいかも? とりあえず、明後日、土台へ…

う〜む。

今朝見た夢。 「最初の職場にて、懐かしい顔と出会う。 『なんで連絡してくれないの』と某先輩の言葉。 『いえ、携帯がわからないので・・・』と返答するも 『そうやったね、2台とも変わったしね』と。 『それは、そうと今、貴方の味方は、だれ某とだれ某と…