magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

暑い一日でした。

 朝は、東を向いて駅まで歩き、
 帰りは、西を向いて家まで歩きます(苦笑)。
 
 仕事中、ちょっと褒められて、照れくさかったです。
 自分では、当たり前のことをしているだけというのも
 ありますし、採用された時に、「誰でも、それを見たら
 すぐに作業に取り掛かれる様なノウハウ・マニュアルを
 作りたい」とリーダーさんに言われていたので、それを
 目指してノートを付けているだけだからです。
 
 記録しておかないと、人間は忘れてしまいます。
 そして、誰かに託す時のことを考えて、記録しておくと、
 ロスタイムが少なくて、済むのだと思います。

 もちろん、ノートの全てがそう書かれているわけでは
 ありません。その日にしたことしか書いてない時も
 ありますから・・・。

 あまり、大層に考えられませんように。
    
  
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)