magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜光発光オブジェ

あの仄かな光が好きだ! 蓄光させて、電灯を消すと なんとも言えない💦

十五夜ということで月を撮してみた……。

まずは、スマホの素のレンズで。 小さいねぇ。 でスマホに望遠レンズを取り付けて、うーん、イマイチ…… でε0年ぶりに望遠鏡を引っ張り出した。 しかし、まぁ、あちこちのネジが緩んでいて ズレるズレる(笑)。 また、触って観るか……!

10月は、よしながふみ作品のドラマを!

まず、10/1日曜21時〜テレビ東京系で、劇場版 きのう何食べた? をオンエア。 10/3火曜22時〜NHK総合で、男女逆転大奥の第2シーズン開始。 10/6金曜24時12分〜テレビ東京系で、きのう何食べた?の第2シーズン。 https://youtu.be/JwyK-7fhbE0?si=zXyxMZCCdEs…

あたしンちのお母さんのフィギュア

唄うんです。 情熱の赤いバラ〜🎶 https://youtu.be/knYB-XJule8?si=5IWWC_VnegLWttd3

お宝発掘 サッカーワールドカップのTシャツ

2010年のサッカーワールドカップのキャンペーンでコカ・コーラで当たったペットボトル封入Tシャツ。未開封だから柄は分かりません💦

プレステ2版シーマンのフロッギーの今。

フロッギーは、ジャングルで快適な生活を送ってる様です。今日は、でこパッチンをお見舞いしてやりました……(笑)https://youtu.be/QR0Rlxn6mCs?feature=shared

また、きのう何食べた? のレシピが増えた!

よしながふみ原作の きのう何食べた? から梅わさびやっこ です。梅にわさびがピリリと効いて美味しかったです!

パズル通信ニコリ……😢💦

前号の「3はいくつコンテスト」の結果が出て愕然……。ルールがイマイチ分かってなかったのが敗因です……。255名の参加者の中で桁外れの数を応募してました。うーん。 恥ずかし……😢💦。

ニコラ・テスラ ものがたり

交流電源を考えだしたテスラの本は幾つかあるけど、子ども向け絵本は初めて見た。ちょっと読むのが楽しみ。 夕食後は、オーメン2 ダミアンを観る。 オーメン3は駄作と聴いてるので2で打ち止め。 やっぱり1作目が怖いなぁ。 ずっと前から、企画していた我が家…

月刊 たくさんのふしぎ

やっと手に入れた! doubletさん、いい本ですね!

きなこもち 20周年かぁ!

凄いなぁ!

特撮ヒーローベストマガジン!

こんなん、買ってたんやな!懐かしい! しばらく、楽しめそうwww!

ツイキャスプレミアムライブを楽しむ夜

今夜は、神戸三ノ宮のBIGAppleでのツイキャス配信、and mo'を楽しみました。2曲目の新曲はどんな名前付くのかな?午前中は甥っ子夫婦が訪ねて来て、色んな1日でした。