magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アタゴオルのヒデヨシ貯金箱!

ますむらひろしさんの描くアタゴオルの世界に住む愛嬌たっぷりの暴れ猫ヒデヨシの貯金箱が届いた!500円貯金始めようかな?

1年ぶりに大阪市内に出かけてみた……!

体調も心も久しぶりに前向きなので、通院後、銀行記帳をしに市内へ出かけました。 そして、映画でも観るかと! https://youtu.be/Jxq03E2-lqM 面白かった……喋りたい(笑)。 MM9をお金をかけたらこんな感じかもね!

ウグイスの鳴き声を聴いた!

この町に越して来て15年になるが、当初は、3月~4月に何度かウグイスが来ていたのを思い出しました。まだ、鳴きに来てくれたんだね! 暫く待って録音したかったが現れませんでした。

劇場版・きのう何食べた?

昨日、夕方に届きましたが、ご贔屓さんのテレビ中継があったので、今夕、食事しながら見ました。原作を壊さない2人の演技には、クスクス笑いながら、母も「ケンジが上手いわ」と関心しきりで見ていました。見たい映画も無く、引きこもってコロナ禍から逃げて…

フルーツ大福、美味しかった!

近所のドラッグストア前に、フルーツ大福屋が出店して来たので、試しに買って食べた。生チョコとモンブラン。 餅が薄くて中味ギッシリ詰まって美味しかったです。値段だけの事はありましたね。また、利用したいと思います。

ピカード シーズン2も面白かった……。

10話の連作ドラマとしては、ちょっと重たい部分もありましたが、スタートレック・ネクスト・ジェネレーションのファンの私には楽しみな10週間でした!