magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました。

コロナ渦と猛暑の1年でした。 在宅ワーク2年目に入る6月にバテて、1ヶ月仕事休みました。これは、どうなる事かと思いましたが11/13以降調子が戻り、12月は土曜日以外皆勤で終わりました。来年も夏場が鬼門なんで、体力を付ける算段も計画してます……。 来年…

きのう何食べた?7巻より

紅茶風味のフローズンデザートを作りました。 よしながふみの『きのう何食べた?』7巻のレシピから こうなったら 冷凍庫に入れて時々フォークで混ぜて4時間、 完成です! 紅茶に飽きた母なんで、アールグレイを止めてラズベリーティーバッグを使いました。 D…

『岸壁採集』

魚の稚魚を追った本。 QRコードを読み込んで実際の映像が見られる。 久しぶりの傑作!

メリークリスマス!

腰痛でちょっと怖かったけど、駅前往復45分歩いて某コンビニでブッシュドノエルとマカロンを買って帰りました。 先週の日曜日の「ダーウィンが来た!」が良かったので、密林で本をポチッた! ワクワクする!

冬場は体調がいい。

11/13頃から体調が良く、休まず仕事しています。(まぁ、今日は病院を休みましたが……) しかし、先週から腰痛が酷く、ついに接骨院に行きました。筋肉が張ってるとかでマッサージと電気治療が気持ち良く、数日通い歩ける様になりました。 母は、『大草原の小さ…