magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼からは、曇天に

なり、夜には、雨が降り始めました。 比較的、暖かい一日でしたが、 気分は、何故か滅入って、 眠っておりました。 さぁ、明日から一週間、頑張ろうっと。 手をふれずに演奏できる電子楽器 テルミンmini+ 組立完成版 ([実用品])作者: 大人の科学マガジン編集…

朝から雨模様

携帯の機種変更をしました。 3Gから4Gへの変更なので、 説明を聴いていたら、ちょっと 不安になりましたが、 白プランが12/1でなくなり、 ギリギリだったので、機種変は、 間に合わないと諦めていたので、 した。それが、一転、間に合う ことになったので…

今日も暖かい

歩けば、汗ばむほどの一日でした。 ただし、室内にいたので、 ほとんどの時間は、寒かったです。 今日は、「平編み」のオーダーが 入ったので、52cmの紐を一本、 編み上げました。 手をふれずに演奏できる電子楽器 テルミンmini+ 組立完成版 ([実用品])…

暖かい1日

室内は寒いが、帰り道は 暖かかった。 休んでいた間に、仕事場で 起こった事や、言動を聞かされて 馬鹿馬鹿しいやら、なんやら。 そんなに信用できないのなら・・・。 ってなっちゃうよなぁ。 手をふれずに演奏できる電子楽器 テルミンmini+ 組立完成版 ([実…

身体が疲れて

いる。 今日は、天候もイマイチ。 昨日の様に雨は、降ってなかったが。 休んで、一日中、眠っていた。 疲れた。 本当に、疲れた。 手をふれずに演奏できる電子楽器 テルミンmini+ 組立完成版 ([実用品])作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研…

主治医曰く

「かなり低空飛行状態になって いますね。ボチボチと行きましょう。」 「特定定期検診は、受けておいて下さいね」 というものでした。 病院から帰ると、同じ様な電話もありました。 病院に行くから、病気になってしまうような・・・。 手をふれずに演奏でき…

暖かい3日間でした。

が、しんどくて、横になっている 時間が長い3日間でした。 賀状の裏面のデザインはおおよそ完成させました。 昨夜は、『あなたへ』を見ました。 あなたへ DVD(2枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2013/03/22メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブロ…

今日も暖かい1日

でした。 調子が悪い・・・。 横になっていても、 ちょっと辛い。 手をふれずに演奏できる電子楽器 テルミンmini+ 組立完成版 ([実用品])作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2014/09/30メディア: ムックこの商品を含むブログ…

暖かい一日

朝から、日差しが立ち込めて 暖かい一日でした。 しかし、身体も心も疲れている ので、洗濯を終えた後は、 のんびり寝ていることにしました。 勿体無い様ないい天気です。 手をふれずに演奏できる電子楽器 テルミンmini+ 組立完成版 ([実用品])作者: 大人の…

黙々と編む

ただただ、ひたすら長い紐を編む。 平編み180cm。 あと、少しのところまできたけれど、 2日間では、編みきれなかった。 残念。 明日から、4連休。 年賀状の準備もしないといけないな。 身体を休めることもしたいな。 手をふれずに演奏できる電子楽器 テルミ…

今朝も寒く

起き上がるのが辛かったです。 昨夜は、19:30には布団に入ったと いうのにです。 「チーム50'S」の活動は、12/5になりそうです。 今週は、明日一日頑張れば、4連休なので、 ゆっくりと休めるかなぁ。 手をふれずに演奏できる電子楽器 テルミンmini+ 組立完…

チームの温かさ。

月曜休んだので、ちょっと 元気が無いと、思われてしまった のでしょう。「チーム50'S」の 面々が色々と気を遣ってくれます。 ありがたいことです。 感謝の言葉が絶えません。 12/1には、午後から、「リサ・ラーソン」展を 見に行くことになりそうな気配で…

朝から

若い者(スタッフ)とひともめしました。 ちょっと、高圧的な態度・言動に、 「それは、おかしい」と私は、思いました。 プランを立てているのかもしれないけれど、 言っていいことと悪いことの区別もつかない のは、どうかと思いました。 『一旦、受け入れ…

どうにも辛いので

今日は、仕事を休みました。 心身共に、疲れたのと、 身体が思うように動かない。 どうしちゃったのかなぁ。 手をふれずに演奏できる電子楽器 テルミンmini+ 組立完成版 ([実用品])作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2014/0…

ミートミートフェア

恒例のミートミートフェアに 朝から、並んできました。 お目当ては、「梅ビーフ」。 地元、チョウヤの梅酒を作る時に 出る梅の実を食べさせて、育てた 牛の肉が、一般に販売されるのです。 あっさり、柔らかい肉です。 今年は、風も無く、待ち時間も それほ…