magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ミートミートフェア

 恒例のミートミートフェアに
 朝から、並んできました。
 
 お目当ては、「梅ビーフ」。
 地元、チョウヤの梅酒を作る時に
 出る梅の実を食べさせて、育てた
 牛の肉が、一般に販売されるのです。
 あっさり、柔らかい肉です。
 
 今年は、風も無く、待ち時間も
 それほど辛くなかったです。

 

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)