magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れましたが

昨日までのように蒸し暑くなかったので、 助かりました。 昨夜は、小笠原の方で、 震源が590kmという地下深い 地震があって、日本全国が揺れた ようです。 屋久島の隣のクチノエラブ島でも噴火が 起こったばかり。 明日も蒸し暑くなりませんように。 テ…

曇天でも暑い

まだ、梅雨入りはしていないが、 蒸し暑い毎日が続いている。 これからの3〜4ヶ月が大変だ。 うまく、やれるといいのだが。 漫才師の「いくよ・くるよ」の 今いくよが、昨日亡くなった。 昭和はどんどん消えていく。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―…

風は吹けど

日差しは厳しく辛い帰り道でした。 もう、来週の月曜日の事で 頭が一杯です。 ふう。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,沢万里子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1983/07メディア: 文庫この商品を含…

結晶が消えました。

昨夜は、暑くて寝苦しかったです。 さらに、2:46頃、大阪北部を 震源とする地震に驚きました。 ストームグラスの結晶もついに 析出しませんでした。 今日は、薄曇りの空でしたが、 蒸し暑い一日でした。 こういう日がこれから続くのかと 思うとうんざり…

31度!

の気象予報でした。 梅雨独特のジメッとした 空気では無いのが救いと いえますが、とにかく暑い。 歩いて帰る道がじつにこたえます。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,沢万里子出版社/メーカー: 東京創…

主治医曰く

『今、波が来ていて調子が 悪いと思うけれど、1勝4敗 でもいいから、続けてみるぐ らいの気持ちでいいと思います よ。気をつけて下さいね。』とのこと。 う〜ん、そうだね。 そうなのか。 しかし、運転免許証を維持するのに また、半年後に診断書がいるの…

もうダメかな

気持ちが、すっかり萎えて きている。 続けられるかどうか・・・。 明日は、通院日。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,沢万里子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1983/07メディア: 文庫この商品を含…

苦しい思い

明日、また月曜日が始まる。 辛い。 ダメなら、そのとき考えよう。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ,沢万里子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1983/07メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 流…

薄曇でも暑い

今夜から天気が悪くなる らしい。 調子は戻らない。 もう、月曜日の事が頭に 浮かんで苦痛だ。 困ったもんだ。 今日は、シャンソン歌手の ジョルジュ・ムスタキの命日。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・C・タブ…

暑いなぁ。

今日は、事業所のタイムカードの 機械が故障したおかげで、一本早い 電車に乗って帰れました。 しかし、暑いですねぇ。 これから、まだまだ暑くなるのに もう辛抱できなくなっている。 ベランダのホテイアオイが咲きました。 今日は、母の誕生日。 小さなケ…

カラッと

した気候でしたが、日差しは 強く帰宅道では、汗ばみました。 朝礼に始まり、時間が来たら、 退社できる仕事なのですが、 来週から、終礼を始めるとか 言いだされて・・・。 電車が、一本遅くなるなぁ。 辛いなぁ。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュ…

痛い!

昨日の首から右肩にかけての 痛みがシップを貼っておいた のですが、朝は、ひどくて、 歩くのもままならなかった ので、お休みをもらって 横になっています。 一体なんだろう? テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))作者: E・…

蒸し暑い!

午前中は、昨夜の雨の名残りで 涼しさもありましたが、昼間に 近づくにつれ、蒸し暑さが増して きました。 予報温度は29度とか・・・ふう。 今日の仕事で、右肩から首にかけて 痛みが出ています。肩こりなのかなぁ。 疲れました・・・。 テクノ惑星カモラー…

15時頃からどんより

曇って来ました。 今夜から明日の朝にかけて 大雨が降るとの予報でした。 『大阪都構想』の大阪市民の住民投票は、 大阪維新側の敗北に終わりました。 私も、個人的にあの代表(元腐知事・現市長)の 独裁的な失礼な言動が嫌で仕方なかったので、 非常に喜ん…

暑い

昨夜は、夜中に目が 覚めたので、眠剤を 追加したら、5時過ぎまで ぐっすり眠れました。 しかし、主治医からは、 どうしてもの時だけと 言われているので・・・。 『ご贔屓さん』は、 引き分けを挟んで初の3連敗。 ベンチサイドワークが悪いな。 また、明日…

雨のち曇天

ウトウトと何度も目が覚め ながら、起きたら昼前だった。 何度目かに目覚めたときに 薬は飲んでおいたので、 大丈夫だろう。 蒸し暑い。 身体にこたえる・・・。 洗濯は、明日にしよう。 テクノ惑星カモラード (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐12))…

暑い!

今日は、仕事の内容が頻繁に 変化して、対応に追われました。 慣れて要領をつかんだ頃に 仕事が変わるので、昼休みも 返上して、少しでも早く終わる べく活動しました。 しかし、帰り道は蒸し暑く遠い。 疲れました。 白暮のクロニクル 5 (ビッグコミックス)…