magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主治医曰く

「皆勤じゃないですか!順調のようですね!」 と驚いて喜んでくれました。 朝は、なぜか6時にスッキリとした気分で目覚め、 ネットを確認して朝食時間までを過ごしました。 午前中は、パンを買いにスーパーまで出かけ、 (一昨昨日から、活字に触れ出してい…

今月は、皆勤!

今朝も涼しかったが、太陽が昇るにつれて 暑さが増していきました。 今月は、早く過ぎました。 職場近くのファミレスが改装工事を始めたのが、 8月の末だったが、今日、OPENしておりました。 昨年の様に、無茶苦茶暑くなかったのも幸いしている のかと思…

今日も暑い

今朝は、定時より30分ゆっくり起床。 午前中は、録画溜めした映画やドラマの CFカットの編集作業をしておりました。 午後からは、若い人から送って頂いた資料を 読んだり、某SNSのニュースで話題になって いる2件の事例についての本を棚から探し出し …

雲一つ無い秋晴れ 

昨夜は、久しぶりに夜更かしをして、 電脳会話を愉しみました。 朝、チョット眠かったですが、定時に起きて洗濯。 HDDに録り溜めした映画をDVDに焼いておりました。 すると、待ち時間の間に、前の職場が某国営放送に 映って、元同僚も元気そうで何より…

また、やらかした・・・

日付を修正せずに投稿してしまうことが、 最近増えているなぁ・・・orz。 金曜日に書いたことは、ちょっと記憶が 怪しすぎる。 今週も、休まずに仕事に行けたことと、 帰り道に40分程度、寄り道が出来たことを 書いた様な気がする・・・。 来週、月曜日に出…

台風一過

16号は、夜中に通り過ぎた?ようで、 雨にあうこともなく、仕事に行けました。 仕事場に、お客さん(講師?)が来られて、 新しい紐の編み方を教えてくれました。 なかなかいい紐で、アウトドア用の物だそうです。 その方と話をしていたら、7年前まで住んで…

蒸し暑い

まだ、来ていませんが、台風の影響か、 どんよりと曇って、ムシッと暑い一日でした。 幸い、雨には降られませんでしたが、 仕事のスピードが上がらず、ちょっと苦労しました。 今夜未明に近畿地方にもっとも近づくようです。 明日の朝、雨が降ってないといい…

墓参り

午前中、お彼岸の墓参りに付き添ってきました。 しかし、今日は、暑い一日になりそうです。 昼からは、ゆっくりと眠ることにします。 明日以降の台風16号の影響が嫌だなぁ。 パズル通信ニコリVol.148作者: ニコリ出版社/メーカー: ニコリ発売日: 2014/09/10…

台風前の晴れ間

電車内でも長袖の人が増えてきました。 去年は、今頃でも暑かったのになぁ。 明日がお休みなので、 昨日出かける実験をしてみて、 正解でした。 普通に仕事をすることが出来ました。 明日は、ゆっくり休みたいと思います。 しかし、明後日以降の台風16号嫌だ…

秋晴れ

カラッとしていましたが、 暑いくらいの一日でした。 昨日、メッセージでお誘いがあったので、 お昼に家を出て、散歩がてら出かけてきました。 明後日が休みなので、ちょっとお試しです。 今夜は、Eテレの『クラシック音楽館』の企画が 楽しみです。『ファ…

久しぶりのサロン

FOT

去年から、丁度一年ぶりぐらいのサロンが 開催されたので、出席してきました。 13:30〜15:10ぐらいまでいたかな。 新型のテルミン、『テルミニ』を見せてもらえ ました。面白い形でなかなかいい音が出ていました。 とても、たのしかったです。

肌寒い朝

タオルケットにしっかり包まれて 目が覚めました。 今年は、去年が嘘の様に、涼しくなるのが早いです。 洗濯を済ませ、散歩を20分ばかりして午前中を過ごしました。 午後からは、ボーッとPCの画面で野球観戦です。 「ご贔屓さん」は、サヨナラ勝ちでした!…

涼しい朝でした。

通勤電車にも、長袖シャツの人が 見られる様になりました。 この土日で、長袖も用意しないとな。 久々の封筒作り(丁度、一ヶ月ぶり)だったので、 ノートを見ても、ちょっと、忘れておりました。 帰りには、ここの処、週末は定例になっている 寄り道30分をし…

曇り空の下

起床時は、肌寒い感もあるようでしたが、 電車内は、やっぱり暑い。 雨は降らないと言っていましたが、 ちょっと、にわか雨が降りました。 今は、体調・精神面も順調です。 今日は、迷路を完成させました。 ピコピコカプセルがゴールに入りそうで なかなか入…

カラッとした暑さ

気温が高くても、空気が乾いていると、 気持ちよいものです。 今日も、仕事に集中できました。 紐を編むのは、4日空くと、ちょっと忘れ気味。 午前中一杯かかりました。(その前に、ピラミッド パズルの修復と製作*1をしました) 午後からは、迷路の製作に入…

あれっ!

また、日付を間違えて、上書きしてしまった ようです。 記憶を辿って、通院日のおかげで4連休に なりました。 この2週間は、調子が良かったので、診察も 短く終わりました。 明日から、また仕事に集中しよう! 白暮のクロニクル 3 (ビッグコミックス)作者: …

だんだん曇ってきて

今日も定時近くには、起きて 午前中は、ボーッとしておりました。 午後からは、TVで野球観戦。 ゆっくりと一日が過ぎて行きました。 明日は、通院日。 白暮のクロニクル 3 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/07/30…

今日は暑かった

壊れた洗濯機の代わりを買いに行く 両親に付き添って、午前中、電気屋と 道の駅へ。よいお天気でした。 昼からは、ラジオで「ご贔屓さん」の観戦。 前半で勝負アリで、ちょっとだけ気分がよろしいです。 その後、久しぶりに夕餉の手伝いで、 圧力釜で野菜ス…

秋晴れ

敬老の日を入れての3連休初日。 通常通りに起きて、洗濯。 その後、昼まで、眠りました。 これが、ここ最近の土曜日のルーティンに なりつつあります。 が、洗濯機の調子が悪い事が判明。 19年も使っていたので、故障しちゃいました。 昼食後、妹が両親の様…