magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダーティ・ワーク』

ダーティ・ワーク作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (76件) を見る PCのデスク・トップ画面のスティッキーズ*1に気になる本・CD・DVD等を 書いておいたので,それが見ら…

PCの復旧ままならず・・・

メインに使っていたデスクトップのキャッシュデータを掃除して いたら,フリーズ。先にバックアップを取るべきだった(涙)。 純正のディスク・ツールで修復した辺りからますます泥沼に。 つれあいが帰宅*1する日も近い。上書きのインストール。 ますます悲…

ロストロ・ポービッチ氏死去

ドボコンが好きでした。 ドヴォルザーク:チェロ協奏曲アーティスト: ロストロポービッチ(ムスティスラフ),ドヴォルザーク,チャイコフスキー,カラヤン(ヘルベルト・フォン),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1994/03/25…

また,齢を重ねた・・・。

昨年,一昨年とは,あらゆる環境が違うのだが・・・*1。 昨日の荷物の整理ったって,そう簡単に済むものでもない。 まして,連れ合いは,短期間の休みを都合してこちらに来ているのだ。 式までの打ち合わせや必要な物をそろえるのも二人そろってる時しか出来…

連れ合いの荷物が到着

朝,9時過ぎ。阿波からの荷物が届いた。 体力の無い私に「部屋で留守番しときよ」と連れ合い。 言葉に甘えて比較的軽い物は運んだが大物は遠慮した。 10時半には,荷物は家の中に。しばし仮眠して, 近くの”うどん懐石”でランチタイム。 ”手打ち”を売り物…

造幣局

品種の多さに目を見はる。 桜を見終え,食べ歩きを愉しむ。 まず,連れ合いが”ケバブサンド”を。ついで,二人で”焼き筍”を。 こうして,”桜を追っかけた日々”は,幕を閉じた*1。 *1:来年も行けるといいなぁ

造幣局と龍のひげ

”見てみたい”という「造幣局の通り抜け」*1に足を伸ばす。 天満橋を渡って右に折れると,ペルーの民族音楽を3人組が奏でていた。 道の左右は出店が軒を連ねる。”お好み焼き””リンゴ飴””タコ焼き”・・・。 連れ合いが「これ面白いから見ていこう」と言って足…

桜を追う日々④

連れ合いが仕事の為に帰郷。 高速バスの時間迄,梅田周辺で ブラブラ。 2月に見つけた,讃岐うどんの 店で腹ごしらえ。セルフ形式で, 値段も安いのに,出汁が美味しく 麺も腰があってじつに美味しい。 百貨店のミュージアムで「日本絵本の世界展」を見る。…

桜を追う日々③

↑近所の神社にて。(4/4,正午と夜) ↑ 夜は,提灯のライトアップ(22:30まで)。 周囲で,ほんの狭い区画で,銀杏の匂いがするとことがある。 そして,・・・1週間後。葉桜に変わりつつあります。

桜を追う日々②

昨日,”鬘合わせ”が出来なかったので, 再度,南河内方面へ。 まず,美容室へ行き,昼食となった*1。 あまりにも,美味だったので,両親を連れて 昨日の店の暖簾をくぐった*2。 お店の人もビックリして 「昨日と同じですよ」と。 *1:美容室で料理屋の情報収…

日一日と・・・

昨日,黄砂で霞んでいた空も,今日は青く見える。 一日,しか違わないのに花の感じが全く違う。 帰路に着く道すがら,地元の某大学*1の校内へ。 *1:3/下から4/15頃まで,観桜のために開放。4/7,4/8は桜祭りで最寄り駅からバスが増便される。校内…

花の文化園

そこから,「花の文化園」*1に花見に。園の下にある”だんご屋”*2で甘い物を調達。 辺りは,桜が七,八分咲き。園内も多くの草花が咲きそろっていた。温室がオモシロかった。 ←園内の係員の人達も判らない花。ギンリョウソウの様な形 温室内・「奇想天外」→ *…

4/2として記入したつもりでしたが,4/6となっておりました。 4/6のコメントなど,そっくり移動させましたm(_ _)m。

山がしろい

帰り道,山が白くなっているのに気づき,右折して山道*1に入った。 案の定,山腹が桜に覆われていた。 *1:滝谷不動尊//春日神社

桜を追う日々①

お式の準備の為に,連れ合い様が帰阪された。 二人で,貸衣装屋へ。その後,美容院で鬘合わせの 算段だったが,よく考えたら”月曜定休”だった。 で,懸案だった会食の仕出し屋を探す事に。 3/21の段階で,目星をつけて置いた駅前の料理店に 飛び込んだ。「硬…

GONTITIスーパーベスト 2001-2006

GONTITIスーパーベスト 2001-2006アーティスト: GONTITI出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (30件) を見る どのアルバムも,ベスト盤の様に嬉しくなるゴンチチだが,このアルバムもゆった…

上を向いて歩こう!

六・八・九のトリオでヒットした曲に, アンサー・ソングがありました。 「俯いて歩こう!」 六*1のお友達の愛川欽也氏が 唄っておりました。 さて,4月に入り,ウロウロする毎日で すが,実感は今ひとつ。 しかし,だがしかし,上を向いて, 堂々と歩いて…